※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にい
妊娠・出産

40w6dで陣痛があり、子宮口が1cmしか開いていないため、明日入院して誘発分娩することになりました。ラミナリアかダイラパンで子宮口を広げ、必要であれば点滴で誘発もする予定です。陣痛が10分間隔でも痛みが強く、不安で不安です。誘発で経験のある方の感想を聞きたいです。

40w6dです、昨日の深夜から陣痛がきてるものの子宮口が1cmしか開いてないので一度帰宅し、明日入院して誘発分娩する事になりました。
けい管拡張(ラミナリアかダイラパン)をして一度子宮口を広げ、必要があるなら点滴で誘発もするようです
今現在10分間隔の陣痛でも凄く痛いのに不安で不安で仕方ありません

どなたか誘発でラミナリアかダイラパンをされた方いらっしゃいますか?どんな感じだったか、痛みだったりどのくらいで出産したか等、個人差色々あると思いますが経験談教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

ちゅたろぅ

私は、予定日過ぎても兆候なく、ラミナリア15本入れ、点滴で陣痛促進剤をして、24時間強い陣痛ありましたがダメで、破水させられて…でもダメで、結局、緊急帝王切開で出産しました!笑

ラミナリア挿入も痛いですが、抜くのも痛いです。陣痛もめちゃくちゃ痛いですよね(´・_・`)破水させられたのも痛いです…とにかく全部痛くて説明できませんが、赤ちゃん見たら癒されます!!!!

いま、陣痛中とのこと。不安ですよね…。でも、病院いけば、先生や助産師さんがついてます!怖かったら泣けばいいし、周りにたくさん甘えてください!!必ず会える我が子の誕生を楽しみに、不安と痛みを乗り越えましょう!

そして、難しいかもしれませんが合間に呼吸を整えて休んでくださいね!

1人目の時、強めの前駆陣痛があるものの子宮口が開かずバルーンを入れました。
それがダイラパンなのでしょうか?

バルーンは入れた途端すごく痛くて、内診台から降りるのも一苦労でした。

その途端おしるしがあり、さらに3,4時間かかってやっと5cm。

痛みのため力が入ってしまうことで余計子宮口が開かないと言われ、無痛分娩に切り替わりました。麻酔して30分もするといきみたいような感じになり、子宮口が全開に。分娩台にのって20分で産まれました。

でも結局、分娩中も痛いなと思っていたら、麻酔の管が外れていて、和痛のような感じでの出産でした。

痛い時、不安ですよね。

私は出産してみていきみのがしというか、呼吸が大事&力を抜くことが大事と学んだので、それを意識してやってみてください!

にい

お二方とも回答ありがとうございました!結局今日入院し、ラミナリアをやろうと内診して貰ってる時に破水してしまい、ラミナリアは無しになりましたがお二方のお話とても参考になりました!
もうすぐ赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります(^_^)