※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在妊娠中で入籍はまだです。入籍前に喧嘩になってしまい、今まだ仲直…

現在妊娠中で入籍はまだです。
入籍前に喧嘩になってしまい、今まだ仲直りできずな状態です。

パートナーとは基本的に考えが合わず、怒るポイントも考えも私には理解できません。口では絶対に勝てません。ただ、不思議な事に喧嘩していない時は、好きとゆう気持ちがあります。

色々と今後の事を考えると、このまま仲直りしたとしても 喧嘩するたびこのまま一生我慢しなくてはならないのか、、とか、離婚まで予測できてしまう、、
結婚しない方がいいのでは?と思い始めています。

嫌いなわけじゃないけど、結婚しない
とゆう選択をする勇気が出ないです。
みなさんなら、迷っているくらいなら結婚しないですか?(状況にもよると思いますが)

コメント

みのり

結婚しないほうがいいです。人生長いです。離れるなら早いうちがいいです。自分が我慢する側はずっとそうするのはしんどいです。
今ならまだやり直せます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌
    お互いが折れあって分かり合えるならまだしも、ただ私だけが我慢するのは続かないですよね…!

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

結婚しないというのは結婚はしないけど子供は共に育てていくということですか?
それとも完全に別れて一人で頑張るということですか?

離婚することが悪いことではありません。私も離婚して別の方と再婚しています

喧嘩の原因にもよりますが、せっかく授かった命をできれば二人で迎えてあげてほしいなと思います。
どうしてもどうしても寄り添えない、やっていけないと思ったら別れればいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌
    結婚しないなら親の近くで。とおもっています。実家がかなーり遠くにあるので、帰って、完全に1人で頑張る選択になります。

子供の事を思うとやっぱり、2人の子なので2人で育てたいですが😭好きな気持ちだけじゃ、やっていけないと考えてしまいます…

• 8月31日
みん

迷ってるなら絶対しません。
ましてや子供が産まれたら余計旦那にイライラすることも増えるし(笑)

ただ、子供にとっては父親なので…子供に対してどのように思ってるかですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    好きな気持ちだけで乗り越えられる気しないです。。
    子供に対しては楽しみにしてくれていますが、自分達自身の先が見えなすぎて永遠と迷っています。。
    決断できない自分にもモヤモヤ💦

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中そんな感じでした!!
はっきり言って、私は妊娠中からこんなんじゃ産んでからも子供の育て方でいちいち喧嘩しそうだなーと思い結婚しない選択を考えました。
でも周りが子どもの事を考えて両親はいた方がいいって言うので結婚しましたが、結果結婚しなくても子供は育てられるし育児で大変な上に旦那まで相手するのは結構しんどいです。

結婚前に分かってるなら、結婚しても結局相手は変わらないと思うので結婚しない方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても参考になります、ありがとうございます😌
    妊娠中からこんなんじゃ…、まさにそれです!!
    子供が幸せかどうかは、子供が決める事だし親が喧嘩して苦しんでる姿みせるくらいなら、と考えてしまいます。
    相手の性格ばかりは簡単に変えられないものなので、難しいですね。。

• 8月31日
ぴすけ

子供さんのことを考えてほしいなと思います…。
私も同じ状況でした…。

でも、その人と子供をつくったのは自分ですし、子どもの父親はそのひとです。
完全に離婚ではなく、籍はいれないにしろ、共同で子育てをしていく方向がいいのではないのでしょうか??

相手が、子供はいらない。など、子供を捨てるようなことを言う方でしたら、一緒に子育てをする必要もないのですが…🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございます😌
    好きな気持ちもあるし、父は父、子供の事は考えてくれてるので、籍入れずに一緒に育てていくのも考えます。
    ただ訳があり、同棲はしておらず結婚しないとなるとこれから働けなくなり、自分の家賃や生活費などもらうわけにもいかないのでは、、となり実家に一旦お世話になるしか😢と考えていました。。

• 8月31日
にっチョロ

喧嘩してどのくらい経ってるのですか?
基本的に考えが合わないのは致し方ないとしてあなたが今一人だけの身体でないって事を相手の男性はわかってて仲直りをしてこないのであれば、入籍はせずに認知だけとか事実婚とか今は色々なカタチがあるから一人で悩まずに赤ちゃんの父親と話されてはどうですか?

私も離婚経験者ですが籍を入れるのは簡単ですが離婚はものすごいエネルギーを使いました。
産まれてくる赤ちゃんにとって最善の選択ができるといいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    喧嘩して1ヶ月程、コロナの事もあり会えない状況でいます。
    私も勇気を出して正直に思ってる事を話さないといけませんね。怖くて逃げている自分が嫌です。
    離婚、エネルギー使いますよね😭💦結婚は綺麗事ではないので慎重に考えてみます💦

• 8月31日
ゆみ

籍入れてないなら今が離れるチャンスかと・・・。基本的に考えが合わない人と一緒にいられますか??私は離婚しましたが、子供連れての離婚はほんとに大変ですよ(°_°)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    ゆみさんも大変だったようですね。😢
    どうしても、きっと長くはないだろうと考えてしまうので、離れる方向で考えています💦
    子供の事もありますが、最終的には自分達次第ですよね。

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

出産前が良好な関係でも出産すると旦那嫌でした!笑
クサイ!近寄るな!って感じで、、、
今の時点でうまく行ってないなら、結婚、出産後かなりしんどいかなーと私は思います。
ましてや他人同士が一緒に生活していくとなると、色々妥協しあったり擦り合わせたりしていかないといけないのに、一方的にこちらが合わせていくのは精神衛生上主さんだけが辛い状況になるのかなーと思います。
上司が結婚は簡単やけど離婚はパワー使うよーもうしたくないって言っていたので、離婚も視野に入ってる入籍はしない方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!旦那が嫌!良く聞きます🤣
    私だけ謝って、なんなら謝っても解決しないなんて、、いつまで続くの、疲れた、、な状況です💦
    結婚とゆう大事な事だからこそ、慎重にならないといけませんね。参考にさせていただきます!🙏

• 8月31日