※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
ココロ・悩み

旦那に精神的支えを求めるが、馬鹿にされ、DVで罪悪感も。別居検討中で育児も心配。シングルになるか悩んでいる。

旦那との喧嘩中に頭がおかしいって言われました。実際自分は産後鬱とかになった事があると思います。
離婚したら不利になるのが怖くて病院には行けなくて、、

でもそれを馬鹿にするのはひどくないですか?私も好きでなってるんじゃないのに、サポートするよりそれを笑われるって心細いです。
なんのためのパートナーだか、ずっと一緒にいれない相手なのかなと思っちゃいます。
怒ってるのに火に油を注いできて暴れたら暴れたで先に手出してきただろとか責めてきます。

こっちも色々ストレスで精神的に余裕がないのにそんなことすののがいけないんでしょってもう参ってます。
自分も悪いのは分かってます、、
子供に面前DVで罪悪感もあります。

でも世の中の自殺とかする人は頭がおかしいって言ってる感じでありえないって思います。人それぞれ悩みがあるのに私を含めて馬鹿にしてます、

また別居になりそうなのもしんどくて、最近新しくパートもしてるし、送迎別居の保育園だし、前のパート先は給料2カ月と遅れてても口先だけで払わないし、これから引っ越しと転園とかの手続きとか買うものとか業者とか全部私が考えてるのに旦那はそんなに上手く日本語ができないので私に任せきりです。

シングルになった方が精神的に楽になるかもしれないけど、体力的に2人の育児を一人でこなす自信がないです。

助けてください、、

コメント

さ🦖

お疲れ様です

どういう経緯があって
旦那さんに頭がおかしいと言われたのか
わからないので、何とも言えないですが…

喧嘩ってそもそも売り言葉に買い言葉な事って
多いと思うんですよね…
頭おかしいとかって言葉も
まさんと同じパターンでなくても
奥さんが旦那さんに陰口で
言ってるの何てまぁありますし…
そこまで深く考えずにバーっといってしまう事もあります
だからと言って馬鹿にしていい事にはなりませんが
ただ質問内容読んでみて、ちょっとお互い様なのかな⁇
って思ってしまいました

旦那さんは、言葉の制御が出来ていないですし
まさんも暴れた⁇わけですから
行動の制御が出来ていないのかなと…
なので、お互いがお互いに攻める事は出来ないんじゃないかなと…
確かに、うつ状態でいると
いろんな事を悲観的に捉えてしまって
うわーーーってなってしまうのもわかります
経験があるので…
ただまさんもわかってらっしゃるように、だからと言って、暴れて良い事には、ならないのかなと…

もし、離婚になった場合
うつ状態でも周りにフォローしてくれる
環境があれば、全てが不利になるわけでは、ないですよ‼︎

まさんが、どのような方か
わからないのであれですが…
精神的に楽になれば、体力面ではどうにか出来るって人もいますし
逆に体力面楽になれば、精神面を、どうにか出来る場合もあります
精神が楽になったら
体力面も自分で調整出来る人もいるし
体力がないと、精神的にやられる人もいますので
まさんがご自分でどのパターンの人間なのか
考えてみるのも良いのかなと思います