※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

来年幼稚園に入れたいと思い、園の見学や説明会や未就園児の会に何件か…

来年幼稚園に入れたいと思い、園の見学や説明会や未就園児の会に何件か参加していました。検討の結果、申し込もうと思う幼稚園を絞り込んだのですが、その園では未就園児の会を実施していませんでした。子供に幼稚園の雰囲気を知ってもらいたいので、他の幼稚園の未就園児の会にそのまま通いたいと思っているんですが、普通は入園予定の方向けのものなんですかね?9月1日に入園申込が始まりますが、申し込みを出していないのに、未就園児の会に参加していたら(あの親なんなんだ?)となりますかね。皆さんならどうですか?ちなみに会は12月頃まで続きます。

コメント

ゆか

別にいいんじゃないですかね🤗
うちは入園優先してもらえるので入園希望の園の親子教室行っていますが、「入園希望の方は優先申し込み書をお渡しするので申し出てください」と言われました。
わざわざそういう風に希望をとっていましたし、その申込書をもらっていない方もいたので、入園希望じゃないけど通ってるって親子も普通にいる感じでしたよ😊

  • ゆう

    ゆう

    そういっていただけると嬉しいです😊

    • 8月31日