※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠初期の心拍確認で、エコーで聞いた心拍音は自分の心拍かどうか不安。先生から説明なし。心拍音は自分のものかについて教えてほしい。

わかる方いたら教えていただきたいです。妊娠初期の心拍確認についてです。いま6週から7週くらいだねと言われたのですが、エコーを確認してる際に、とくんとくんという心拍の音を聞きました。もらったエコーを見てみると下にその時の心拍が写っていたのですが、わたしはてっきり赤ちゃんの心拍だと思っていたのですが、これは私の心拍なのでしょうか、先生からは特に説明がありませんでした💦私も聞くべきだったのですがつわりが重く、その相談をしようとばかり考えていて、聞き損ねました。
もしわかる方がいたら教えていただきたいです。よろしくお願いします!

コメント

年子👧mama

赤ちゃんにドプラの計測が当ててあるので、赤ちゃんの心拍です☺️
ママの心拍なら、ママの心臓、もしくは血管に当てないと波形は出ません。

• なな

なな

ご回答ありがとうございます!
    赤ちゃんの心拍なんですね😭改めて感動です😭
    ほんとに右も左も分からない状態なので、コメント頂けてすごく助かりました!ありがとうございます😊

• 8月31日