※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocomoco🐱
ココロ・悩み

遠距離恋愛中の妊婦が、喧嘩後に冷たいLINEを受け取り、修復のために会うことを決意。元に戻れない場合、シングルマザーになる覚悟。最後の決断をする前に背中を押してほしい。

勇気を下さい( ; ; )

現在妊娠29週目の入籍予定の妊婦です。
彼が出張に行き、すれ違いが多発し
別れるギリギリの喧嘩を連日行い、
毎日泣き、朝起きても泣くボロボロの日々でした。


一旦落ち着き、
仲直りの電話をしようと今日話す予定だったのですが、

体調が死ぬほど悪い。
電話無理。
まぁ1人で耐えるわ。
どうせ心配してないでしょ。

と喧嘩した時のような冷たいLINEが来ました。
体調悪くて余裕が無かったのだろうとは思いますが、、

2人とも遠距離恋愛をした事がなく、
会ってないから互いに素直になれず
拗らせてるだけなのでは。
と思い、明日会いに行くことにしました。

顔を見て会って話して、
元に戻れるならまた頑張ろうと思いますが、
会って話して「あぁ、もう修復は不可能」
と思ったらシングルマザーになる腹を括ろうと思ってます。

こんなご時世の中、お腹の子に負担をかけてしまう可能性がある事は重々承知です。

しかしもう予定日まで残り数ヶ月しかない中、
これからを決め、見定める最後のチャンスだと思ってます。

どうか全国のお母様から
背中を押して頂けるコメントを頂けると幸いです。

コメント

もりもりママ

29週ならお腹も重くなってきてるし、思うように体も動かないし、、、そんな中で辛いですね。。。
自分の子供をお腹に宿してくれている相手を大切にできない彼は悲しいですね、今後も同じように自分本意なことをするのでは?と心配してしまいます。
そして、もし会ってコイツいらねーと思うなら切り捨ててしまえ!父親がいないと子供が幸せになれないなんて、そんなことありません。
ママを笑顔にさせられないパパは、子供にとっても害です。

かんばれー!!

  • mocomoco🐱

    mocomoco🐱

    励ましコメントありがとうございます✨

    結論としまして…
    結局、タイミングも悪く体調が絶不調だったらしく「来ても何も出来ない」「来なくていい」と言われてしまい、行来ませんでした…

    正直、最後のチャンスだ!
    と思って覚悟を決めて行こうと思っていたので、凹みました。
    それ以前の問題で…苦笑

    タイミングが合わなかった。
    というのも運命だったかなって思ってしまいました。。

    もう無理ですねきっと。笑

    • 8月31日
  • もりもりママ

    もりもりママ


    うーん、向き合いたくないんでしょうかね、、、
    タイミングは合うのを待つんじゃなくて、合わせないとだめだと思うので、合わせようとしないのは向き合いたくないのかなって思っちゃう。。。

    どうぞ、ご自愛くださいね。

    • 8月31日
🧸

中途半端な夫、パパならいない方がきっといいですよ!
妊娠されてるのに、それだけストレスを与えてくるなんて。
しかもそのLINEも自分のことしか考えてないなと言うのがよくわかりますね…。

コロナに気をつけて、今の気持ち全てぶつけてきてくださいね。

  • mocomoco🐱

    mocomoco🐱

    コメントありがとうございます✨

    ↑の方へのご返信で記載させて頂きましたが、結論来なくて良いと言われて行きませんでした。。。

    ちょっと今凹んでしまい、言葉が出てこないのですが…笑

    励ましのお言葉、ありがとうございます😭

    • 8月31日
miona

だいぶ前の投稿のようですが、その後どうですか😭?
父親になる自覚が無いかのようなLINEでビックリしました。
むしろ妊婦の身体心配して無理してでも電話するものじゃないの?って。自分のことばっか。電話できない人が携帯の画面見て文字を打つなんて無理でしょ?誰かといるのかね。って思ってしまいます。

産まれてから赤ちゃんが思ってたんと違った(泣く、とにかく泣く、どこも行けない、嫁はマタニティーブルーになってる、無理)ってなるのが目に見えてる気がします…。

きついこと言ってしまいましたすみません💦
仲直りされて、父親としての自覚少しは持ててますように😵‍💫