※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿とも✿
妊活

明日検査をするのが怖くなりました。検査薬を使うのは普通ですか?考えすぎでしょうか?

高温期10日目*
ゴールデンウィークも仕事で繁忙になるので
明日フライングで検査してみようかと
思っています。

明日は11日目。
まだ反応が、でないかもしれない。
もしかしたら、また違うかもしれない。
とも思ってます。

でも、基礎体温が高いのを確認するたび
毎朝、胸を撫で下ろしてる自分
授かりたい、そうであってほしい
そうだと信じたい、という気持ちが
日に日に強くなっている自分がいて

恥ずかしい話、検査をするのが
怖くなってきてしまったんです…(´;ω;`)

少し前は、早く知りたい一心だったのに。。
2本入の検査薬(チェックワン)にしたので
今回反応が出なければ、来週あたりにも試すつもりでいます。

みなさん、こんな気持ちで
検査薬を使うものなのでしょうか?(;_;)
わたしの考えすぎですか??
メンタル弱い自分に嫌気が指します…。
こんな私に渇をお願いします(;_;)

コメント

ママリ

私も同じでした!
お気持ちとてもよくわかります。
体温測るたびに一喜一憂。
検査薬陰性で「なら使わなきゃ良かったし…」と思ったり、生理きて落ち込んだり。。
祈るばかりですよね(><)

✿とも✿

シェリさん*
ありがとうございます☆
そしてご懐妊おめでとうございます(*^^*)

本当に祈るばかりですよね。
今しなかったら後からもっと怖い気がして。薄くでもいいから反応が出てほしいです(´;ω;`)

みゅにー

私も妊活中です。
検査薬するのが怖いです。
陰性の結果が出て、またリセットになるのが怖いです。
早く陽性の結果が欲しい…

どうせまた今回もダメだろう…と思いつつ、期待している自分もいて。。

私も、ともさんと同じく、GWあたりに検査薬試す予定です。それまでに高温期で生理が来なければの話ですが…

来週、望みを持って‼︎
一緒に検査薬を試しましょう‼︎

✿とも✿

みゅにーさん*
ありがとうございます☆
妊活仲間ですね(^^)

リセット、本当に辛いです。
そして周りからの「まだなの?」攻撃。笑顔で対応するのも辛い。そっとしておいてほしいです。

本当に反応が出るのは来週ですもんね!希望を持って使いましょう!!!
みゅにーさんのところに、早く赤ちゃんが来てくれますように(*^^*)

❀ちい❀

分かります、とーっても分かります。
私も最近は検査したい、けど怖い…となってしまいました。本当に直近ですが昨日の夜フライングをして(多分高温期12日目頃)見事なまでに真っ白、うっっすらとも反応なし。という結果を見てから、正直『まだ反応が出なくてもフライングだしー♪』とやっとこのとで自分に言い聞かせていたポジティブシンキングもぶっ飛びました。昨日の夜は流石に落ち込みました⤵二人目不妊という言葉がチラツキはじめ…。
検査薬なんか使わなきゃよかった、生理がくるまで待てばよかった…と後悔しましたが、妊娠を望んでる以上、やはり早く知りたいという欲求は襲ってきますよね。本当は今回は生理予定日まで待とうと思っていました。今回で懲りたはず。でも来月はまた分からないんですよね(^o^;)
私も同じような状況なので主さんに渇を入れることはできませんが、主さんのもとに赤ちゃんが来てくれることを祈っています!妊娠は奇跡だと言われるくらい凄いこと、お互い挫けずに信じましょう。赤ちゃんが来てくれますように…!

ちゃみ1212

先日同じような状況でしたので思わずコメントしています!
私は仕事が暦通りでGWは主人の実家へ帰省することになっています。
もし授かっていなければその頃生理予定日で、妊娠していてもしていなくても気をつけないといけないことが色々あるなと思い、この週末に高温期11日目で早すぎると分かっていながらも検査しました(>_<)
結果は陰性…次は生理予定日過ぎてからまた試そうかと思っています。

早く知りたい気持ちも、検査するのが怖い気持ちも、よく分かります。
それでも、自分の中で一区切りつくならいいかなと思って私はいつもフライングで検査してしまいます。
全く喝にはなっていませんが…お互い赤ちゃんを授かれるといいですね(^^)

✿とも✿

❀ちい❀さん*
ありがとうございます☆
本当に赤ちゃんを授かれることは、キセキ。当たり前のことじゃないですもんね。
だからこそ、授かったいのちが愛しくて大切なんだろうなあと感じました。

昨日フライング検査をされたとの事。
反応が出るのは14日目からと聞きますし、ちいさんのところに赤ちゃんが来てくれることを私も祈ってます(*^^*)

✿とも✿

ちゃみ1212さん*
ありがとうございます☆
高温期が続くと期待する気持ちもあって、本当に難しいですよね。

自分のなかで一区切りつけるために、私もとりあえず使ってみようと前向きになれました!(^o^)

GW帰省されるとの事。気を付けて行ってきてください☆私もちゃみさんのところに赤ちゃんが来てくれることを祈ってます(*^^*)

ゆきにゃんた

私も今日の夜、高温期13日目のフライング予定です。本当はもう少し待ちたかったけど、GWだし、CLで薬を貰わなきゃいけない関係で…

私も怖いです。とても。何度も陰性をみてきて、また今回も真っ白だったら…?って。今回からは旦那と一緒に結果を見ようと思います(´•.̫ • ⋈)旦那からは陰性だったら美味しいご飯でも食べに行こうって言って貰えたので陰性だったらいっぱい慰めてもらおうと思います!
でも怖い…今日の夜、ドキドキです(๑øェø๑)

✿とも✿

ゆきにゃんたさん*
ありがとうございます☆
怖いですよね。期待する自分と冷静になろうとする自分が戦ってます。

今朝、検査してみたら真っ白でした…( ´△`)でも、体温は36.87と高めだったので様子を見て再チャレンジしてみます!

今夜検査されるとのこと。ドキドキしますね!ゆきにゃんたさんのところに、早く赤ちゃんが来てくれますように私も祈ってます(*^^*)

ともさん、はじめまして(o^^o)

検査はもうされたのかなぁ?
他人事ではない気持ちでいっぱいです。

✿とも✿

さくぽんさん*
ありがとうございます☆
まだ真っ白でした…。
でも高温期は続いてるので、改めてトライします(^^)