※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゆき
ココロ・悩み

ワクチン接種後に微熱と倦怠感が続き、PCR検査を受けて結果待ち。ストレスや不安で眠れず、倦怠感に効く市販薬を探しています。

ストレスで微熱、倦怠感が続くことってありますか?💧
2回目のワクチン接種をしてから約10日…平熱より高い体温と倦怠感が続いています。。
平熱が6.0ほどですが、ワクチン打ってからは6.5〜6.9をひたすらうろついてて体がほてっている感じがあります💦あとは身体ダル重な倦怠感が続いています。
しんどくてカロナール何度か飲みましたが、飲んでも体温は変わりません。
そして、抗原検査2回とも陰性、今日PCRを受けてきて結果が出るのが明後日です。
病院で採血とも思いましたが、PCRが陰性であれば金曜日に会社の健診を受けるので二重になるなと思って行っていません。
周りに発熱してる人や体調不良は1人もいません。
県外に住んでる私の親も全く同じ日に2回目のワクチン打ったのですが、同じような症状でダルさや頭痛顔いまだに治らないと言っています。
平熱に戻らない焦り、ずっと続く倦怠感でストレスやばいです😭そして、コロナだったらどうしようという不安、今日のPCRの結果が出る怖さ。。眠気もこず、ここ何日かずっとコロナのことばかり考えてしまって気落ちしています。もしPCR陽性だったら、家族に、そして一度会った友達、子供の幼稚園も止めてしまう…いろんなプレッシャーからかなりのストレスです💦💦体温もかなり頻繁に測っていて、測るたびに36.9などで落ち込み、また数分後に測るというのを繰り返してしまっています。
倦怠感で貰える薬ってあるんですかね?😭市販で倦怠感に効く薬ありますか?😭

コメント

はじめてのママリ

もしかして
不安障害かもしれませんね、、
私もそうです
考えすぎます

不安障害のせいで
ストレスになり、、かもしれませんね

1番怖い病気だと思います、、

身体に来るし
心にくる、、
精神安定剤が1番ですが、、

市販なら ツムラの加味逍遙散とゆう
自律神経や不安に効く漢方がいいかな?

  • きゆき

    きゆき

    コメントありがとうございます😭✨
    ほんと考えすぎてしまいます…悪い方向に。

    そちらの漢方は実際に飲まれたことありますか?🥺

    • 8月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今飲んでます☺️

    プラス安定剤も飲んでますけどね😅

    • 8月30日
  • きゆき

    きゆき

    安定剤私も飲むだけで気分落ち着きます☺️
    これから仕事始めて運転もするようになるので、安定剤飲むと眠気がきてしまって…💧

    • 8月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    安定剤飲んでどのくらい経ちますか?

    長年飲んでいると 眠気は感じないとゆうか、きっと慣れてきたんでしょうね💦

    私ももうすぐ下が3歳になるので
    働きに出る予定です一緒ですね!
    人と話すと緊張するので余計安定剤はかかせないですよね😅

    • 8月31日
  • きゆき

    きゆき

    安定剤は本当に調子悪い時しか飲まなくて、でも初めて処方されてからは8年ほどたつと思います💧
    ここ数ヶ月は飲まずできていますが、今回のでわりとこたえてて飲もうか悩んだりしてました😭
    安定剤はいつも何科でもらってますか?🥺

    • 8月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いつも近所の内科で貰ってます(^^)

    昔は婦人科で貰ってました(^^)

    安定剤飲む前はパニック、不安から
    鬱にまでなって😅
    だから 今飲んでるのは予防のようなもんなんです😅

    不安、心配性なので薬なかったら
    すぐに落ち込んで 鬱々としてたはずですが
    安定剤のおかげで 毎日基本元気です🥺

    • 8月31日
  • きゆき

    きゆき

    私も今週、もともと胸にある線維腺腫の検診に行く予定なので、その時に安定剤貰えるか聞いてみようかなと思います…勇気いりますが💦
    やはり36度後半と倦怠感は続いており、もうワクチンの副反応なのか自律神経なのか分かりません😭😭

    • 8月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    病は気からとはよく言ったもので、、

    不整脈ってほとんどの人がなってて
    なのに私は考えすぎてしまって
    気にしすぎてしまって 先日病院に行きました 笑

    なので倦怠感微熱は
    自分が引き起こしてる可能性がありますね💦

    病院行って話を聞いてもらったら
    スーッと、楽になるかもしれません!

    • 8月31日
  • きゆき

    きゆき

    やっぱりメンタルの関係もありますよね🥺💦
    分かってはいるのに、なんで自分だけこんな症状長いの?!とか、なんで倦怠感治らないの?!とか朝起きてからずっと考えてます😭

    • 8月31日
木暮

だいぶ経ってしまいましたが、その後体調はいかがでしょうか?
私も、微熱が高くなって、倦怠感やほてりがずっとある状態です💦
ワクチンを打つ前からだったのですが、副反応ではないかもしれませんが。