※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

リビングのおもちゃの片付けが毎晩大変で、最近はやる気が出ず散らかったままになっています。朝起きるとまた散らかっていて困っています。

リビングで散らかったおもちゃたちは毎晩片付けてますか?😂
最近はやる気が出ず、ずっと出っぱなしで🥲起きたらすぐ散らかされるしと思うと、、、、😅

コメント

ママリ (27)

片付けさせてましたよ😊

ちび

片付けませんwむしろ出しておいてあげてると思ってます!

いりたけ🍄

うちはもう上二人が大きいので、長女長男次男でご飯前に片付けさせ寝る前に片付けさせます!
次男は逃げる時もありますが(笑)

私は寝る時にはオモチャとか綺麗に片付いてないとイライラしちゃうので、出来るだけあった場所に片付けます!

みーちゃん

寝る前には必ず片付けさせます!
次から次へとおもちゃ出そうとする時も一旦止めて、新しいの出すならこっち片付けてってやらせてます☺️
家がごちゃごちゃしてるの嫌いなので😂

ゆか

その時の気分によりです😅笑
ただ、なんとなくですが、朝起きてちゃんと片付いている日の方が、子供が朝からちゃんとひとり遊びしてくれる気がしてます🤔
散らかすっていう作業に忙しいのか?笑
出しっぱなしのまま寝て、次の日も朝起きて散らかったままだと、ひとり遊びせずすぐ私にまとわりついてきます😂
なので、朝の時間を確保するためにできるだけ片付けて寝るようにしてます😭

はじめてのママリ🔰

うちは夜にお掃除ロボットが動くので、必ず片付けて寝ます。お掃除ロボット導入したらおうち片付きますよ(笑)

げっそー

下の子が次から次へと出すのでそのままの時もありますが余裕がある時は片付けてます!
上の子が出したおもちゃは片付けさせますが今はほとんどおもちゃで遊ばないので下の子が散らかしてる感じです😅

はじめてのママリ🔰

今3歳ですが
ずっと片付けてますよ!
出しっぱでもいいって
思われても嫌なので。

子供が寝る前に子供と一緒に片付けています!
体調不良や眠過ぎて愚図りがひどい時(月1あるかないかくらい)は早く寝かせてあげたい時は寝てから親が片付けていますが。

片付ける時もあれば片付けないでそのままのときもあります、、😂
片付けないときは、朝ちょっと寄せます。笑

使ったら片付けるをちゃんと教えたいので毎晩寝る前にはお片付けさせてます😄

あゆか

毎晩片付けるが理想ですが疲れてたら片付けずに寝ます🤣