※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

他の方もお下がりを使っている方がいるようです。自分の娘もお下がりを喜んで着ているので問題ないようですね。

女の子バンバン服買っちゃうとよく見ますが
我が家の娘はお下がりばかりで最低限肌着とかパンツ以外
ほぼ買ってませんしあるもの使いたいです😅
同じ方いますかー?

恵まれているのか義姉の子がひとつ上のためお下がり有
保育園のお兄ちゃんと同じクラスの女の子ママが
うちの娘にめちゃくちゃお下がりくれるんです🤣🤣!
みんなオシャレ服買っててすぐサイズアウトするし
ブランドとかひと通り揃ってこだわりとかないから
あるもの着せちゃいます。
あるのにわざわざお金払いたくない😅😅

お兄ちゃんは全然お古回ってこなくて
新品ばかりです。可哀想かなー?と思いつつ
本人が文句言うわけじゃないし
娘は喜んで服選んでるからいいですかね藁

コメント

私も旦那の親戚に洋服をいただいてます。明らかにうちよりお金持ちなので、頼りにしちゃってます😅申し訳ないが、服にお金をかけたくない😭なので本当、助かってます🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校くらいでどうせこだわり出てきてお金かかるなら今のうちくらいお金かけたくないです😂😂お下がりって助かりますよね!1年後どうせ着れないのほとんどだし💦ブランド物ですこし色落ちしたやつとか保育園に回せるのでブランドを保育園着に出来てオシャレでラッキーくらいです🤣🤣

• 8月30日

退会ユーザー

私も袖を通す前にサイズアウトして、また誰かにあげるとかしたことがあります😂もったいなさすぎますよね子ども服って。

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通す前にアウトとか泣けます(笑)
    昔より手出し安くなったとか聞きますが
    子供服って高いですしね💦
    いただけるものは有難く使わせてもらいます❤

• 8月30日

退会ユーザー

その親戚のかたは、毎年ごとに沢山くれて、着回せないほど。逆にどうやったらそのシーズン全部着せられるか、毎回悩みます🤣でもそれだけ買ってたら、普通にお金かかるなぁって思っちゃいますので、そうですねいただけるものはありがくですね☺️

• 8月30日
日月

新しくてもペラペラの安っぽい服は買いたくないです。
お古でもキレイな、状態の良い服なら喜んで着せています☺️
親戚がバリバリ共働きで、良い服をたくさんお下がりしてくれています。
あとは私が昔着ていた服をおばあちゃんがとっててくれて、それを娘が気に入って着てたりもします🤣

なので、下着とスパッツ、靴くらいしか買わないです。
母娘で一目惚れしたら新しい服も買いますが、年間何着も買わないです😆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブランドのお下がり本当に助かります😂保育園ママ本当に良い服ばかり持ってるから多少色落ちしてもやはりいいものは良いんだなーってわかります😂西松屋と絶対違います😂そんな我が家のお兄ちゃんの保育園着、買うのは西松屋ですが笑

• 8月30日
さぁちゃん

拘りないなら良いと思います(^^)

うちは2人とも拘りあるから、買っても着てくれない
っていうのは良くあるので、選んでもらってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!こだわりあると大変ですね😅
    うちの娘もこだわり?お気に入りはありますが
    お下がりもらったものの中から選ぶので
    なんとかなってます😊😊

• 8月30日
はじめてのママリ

うちもそうです🤣
お下がりありがたいですよね🙌🧡
服にはお金かけませんが、子供が楽しそう遊んでた物とかはすぐ買っちゃいます😊
友達は服は買いまくりなのに、ダイソーのシールブックとかクレヨンを買い渋ってて可哀想って思っちゃいました🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそっちです😊どうせすぐゴミになっちゃうから勿体ないんですかね?😂それも分かりますが、うちも子供が喜ぶものにお金かけたいです😆💓💓💓

• 8月30日
はる

私もサイズアウトしてギリギリの枚数しか買わないですよ😊いつも大きめ買います😂

私はどちらかと言えば女子服あまり興味なくて、男子服の方がかわいくて色々欲しくなっちゃいます☺️

なみ

私もほとんどおさがりですー!
子供服、何気に高いし、バンバン買えちゃうほどお金持ちじゃありません🤣
保育園で汚れるし、お下がりで十分可愛いし綺麗です💗

3姉弟ママ

うちも、私のいとこが娘ちゃんのお下がりくれるので、ほぼお下がり着せてます。
年子でサイズが一緒なので、あまり買えず…お下がり綺麗でおしゃれで、うちの娘も喜んで着てます。

息子のは、ご近所さんがお下がりくれますが…それなりに着ますが、園の予備用とか園に着てく用って感じです。なので、安いものですが、娘達より買ってます。