※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃ
子育て・グッズ

2歳で指しゃぶりしてる子いますか?

2歳で指しゃぶりしてる子いますか?

コメント

3kids mama

うちの息子、2歳半ですがまだしてます(ノ_<)その度に声かけしますが、隠れてしますよ笑
親の意思ではなく、本人の意思でないと辞めれないのかなーと思い、日々、赤ちゃんーと冷やかしてます。。

• まちゃ

まちゃ

難しいですよねーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3やめさせるの!

• 9月29日
あーちゃんママん

うちは指しゃぶりじゃなく毛布吸いますm(_ _)m寝る時、疲れた時、テレビ見る時など。。テレビ見る時などは注意するんですが、寝る時にいつ辞めさせるべきが悩んでます( ; ; )

• まちゃ

まちゃ

珍しいたいぷですね!!(^_^)!!うち原因つきとめて指しゃぶりしなくなりましたw

• 9月29日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

あ、今お悩み中なのではなくもう辞められたんですね!凄い( ^ω^ )

• 9月29日
  • まちゃ

まちゃ

羊のぬいぐるみ持ってる時だけ異常にしてたので、幼稚園に行ってる隙に隠したらぬいぐるみの存在忘れたらしくやめれましたw

• 9月29日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

えー!?そんな簡単に!?不思議ですね( ; ; )羊ないの?ってなりますよね普通(笑)
    うちは毛布ない毛布いるーって言ってるんで捨てたら忘れるまでギャン泣きでしょうねm(_ _)m

• 9月29日
  • まちゃ

まちゃ

そこまで愛着あったら、なかなか毛布離れさせるの難しそうですね😂

• 9月29日