※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

友人への出産祝いについて。1人目に現金を贈ったが、お返しを断られた。2人目に何を贈るか迷っている。住所を聞いても断られたが、お祝いを渡したい。どうすればいい?

友人への出産祝いについて。1人目を出産した際に友人からお祝いで現金五千円をいただきました。お返しは本当にいらないからねと念押しされたので、お言葉に甘えてしていません😣

①その友人が最近1人目を出産したので、何かお祝いを贈りたいのですがやはり同じ現金五千円が良いでしょうか?

②本当は直接お祝いを渡したかったのですが、このコロナ禍で当分無理そうです。自宅にお祝いを送りたいから住所を教えてとLINEしたら、そんな気遣わなくていいよー!!本当に!と断られてしまいました。
この場合さらにしつこく食い下がるとうざいですかね?😥いただきっぱなしも申し訳ないので、できれば何かお祝いを渡したいのですが皆さんならどうされますか?😣

コメント

もな👠

住所わからないなら、コロナ禍に渡す術がわかりません…
向こうも内祝いとかするの大変だろうし、それも踏まえてのいらないよー!なんですかね?
あまりしつこくするとあれなんで、いらないと言われたなら潔く引き下がるか。
落ち着いて会う機会があったら、そのときに5千円相当のプレゼント渡します!!!

• まる

まる

コメントありがとうございます☺️確かにあんまりしつこくするのも・・って感じですよね💦改めて渡す方向で考えてみます!

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

住所が分からないと送れないので、私だったら気持ち程度にLINEギフトで500円とか1000円のスタバカードやスイーツが買える物などを送って、会える時が決まればその時にちゃんとしたお祝いを渡します!

• まる

まる

コメントありがとうございます!☺️LINEギフトは住所知らなくても送れるし、いいですね!簡単なもの送って後日きちんとしたお祝い渡す方向で考えてみます✨

• 8月31日
まこ

確かに貰いっぱなしはこちらも気を遣いますね😅
でも、本当に!!とそこまで断られると私も聞くのを遠慮してしまいます💦
私だったら、現金+ちょっとした物(トータル五千円)を常備しておいて、会えた時に渡すかなと思いました🤔
でも、いつ会えるか分からないし、その間モヤモヤしてしまうので、上の方がおっしゃってたLINEギフトを送っておくっていうのは良い案だなと思いました✨

• まる

まる

コメントありがとうございます☺️そうなんです、もらいっぱなしもなんだか気になって💦やはり会えるときに渡す方がよさそうですね💓LINEギフトも考えてみます!✨

• 8月31日