※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

三回食を始めて2週間経ち、十キロ弱の赤ちゃんがフォローアップミルクに移行するか悩んでいます。体重は上昇中で、ミルクが残っている状態で移行しても問題ないでしょうか。

フォローアップミルクについて相談です。

三回食を始めて2週間ほど経ちました。
3食とも最低160gぐらいはペロリと食べており、そろそろミルクをフォローアップにするか迷い中です💦
三回食になる前に混合から完ミになっています。
ちなみに、体重は10キロ弱あり、成長曲線はかなり上ですが、7ヶ月頃からみると2ヶ月で300gぐらいの増え具合です。

いつものミルクがもう少しあるので、それは使い切る予定ですが、この状態でフォローアップにしても大丈夫ですか?

コメント

なっちゃんママ

うちの子は9ヶ月で保育園に行ってたこともあり保育園から離乳食もよく食べているので9ヶ月になったらフォローアップにしますねと言われました☺️なので家でも9ヶ月からフォローアップにしていましたよ☺️

  • まこ

    まこ

    保育園はフォローアップ飲ませるんですね🤔
    それならちょっと安心です😊 ありがとうございました✨

    • 8月31日
ぽこ

その頃のうちの子より沢山食べていますし、フォロミでも全然大丈夫ですよ。
切り替え時は色々不安になりますが、1歳2ヶ月でミルクを卒業した今思えば、栄養満点のフォロミ最高だったなぁって思います😁

  • まこ

    まこ

    そうなんですよ💦
    今までのことを変えるって不安になります😅
    でも、大丈夫そうなので切り替えてみます✨
    ありがとうございました😊

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

全然いいと思いますよ🙆
フォロミの方が、
安いし、
カロリーも低いし、
各種成分含有量が多めだと思います😊
あげられてる同じメーカーで比べてみてください😊
私は上の理由で、フォロミに変えました。
だけど、フォロミだと飲まない、
というお子さんもいるようなので、
少量を買ってみるのも手かと思います‼️

  • まこ

    まこ

    フォローアップ安いので魅力的ですよね、、😅
    なるほど!
    飲まないとかあるんですね🤔
    やっぱり味が違うんですかね〜
    次の回から小さいやつから試してみます!
    ありがとうございました✨

    • 8月31日
もこ

私が通っている小児科では、フォローアップミルクは離乳食が進まなかったりあまり食べない子供が鉄分などの栄養を補うために飲むものであり、たくさん食べてる子はフォロミを飲まなくても良いと言ってました💡むしろカロリー過多になるとか…

  • まこ

    まこ

    そうなんですね😱
    いろんな説があるので困っちゃいます😅 
    今度保健センターに身長と体重測りに行こうと思うので、その時に相談してみます!
    ありがとうございました✨

    • 8月31日
まま

離乳食で体重や身長が増えてるならフォロミをやらなくてもいいよと栄養士さんにいわれました!
試しに、缶ではなくスティックタイプとかはどうでしょうか?

  • まこ

    まこ

    あれれ?そうなんですね😅
    とりあえず大きい缶はやめとこうと思います💦
    確かにスティックだと少量試せていいですね✨ 
    ありがとうございました😊

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

栄養が食事でとれているのであればフォローアップミルクは飲まなくてよいと言われたことがあり、うちの息子は1歳でミルクを卒業しました😄😄

今ではよく食べて良く寝る健康体です😚💓

  • まこ

    まこ

    そうなんですね🤔
    一応鉄分には気をつけていますが、食事で栄養取れてるのか心配で、、😅
    元気なので大丈夫だとは思うのですが💦
    一歳でミルク卒業したんですね✨
    うちも卒乳に向けて離乳食頑張ります😊
    ありがとうございました✨

    • 8月31日