※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

再検査が怖い理由として、静脈麻酔によるアナフィラキシーのリスクやコロナ禍での救急搬送の心配があります。静脈麻酔によるアナフィラキシーの確率や再検査の必要性について知っている方はいますか?

静脈麻酔をして慢性子宮内膜炎の検査をし、陽性だったのでビブラマイシン2週間服用しました。
うちのクリニックでは再検査をしない方針なんですが、私から頼んで再検査してもらうことにしました。
ただ検査の説明の際に、看護師さんに、静脈麻酔は1回目より2回目の方が抗体が出来ていてアナフィラキシーを起こす確率が高くなる。1回目大丈夫でも2回目はどうかは分からないと言われました。
もしアナフィラキシーが起きた場合、救急搬送すると。
これを聞いて再検査するのが怖くなってきました。
コロナ禍の中で救急搬送をすぐに受け入れてくれるのか?(愛知県のため病床逼迫しています)
静脈麻酔によるアナフィラキシーは確率がどのくらいなのか?
分かる方いらっしゃいますか?
またみなさんなら再検査しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

採卵するのに、何回か静脈麻酔してますが、、、なんともないですよ😊