※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
産婦人科・小児科

娘が口を強打し、痛みが増しているため明日病院に行く予定です。何科に受診すれば良いでしょうか?

何科に受診したら良いか教えてください。

先週の木曜日に娘が転んでコンクリートに口を強打しました。
唇が切れて血がすごく出たのですが、すぐに血は止まり少ししみる様でしたが、そこまで気にする様子もなかったので今日まで様子を見ていました。ですが日に日に口を痛がるようになり今日はお昼ご飯も少ししか食べず夜ご飯は一口も手をつけませんでした。今日は機嫌もとても悪いです。
明日病院に行ってみようと思うのですが、何科にかかれば良いでしょうか。

ちなみに歯が痛いのかと思いましたが、歯を触っても痛がりません。切れたところが痛いのか膿んでしまっているのかだと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

歯医者ですね
口関連は歯医者でいいそうですよ。
うちも今日、畳んでる布団から顔面落下して唇切ってました。
血がなかなか止まらなかったので、調べていたら歯医者と書いてありました😌

• なちゃん

なちゃん

そうなんですね!教えていただきありがとうございます😊
    はじめてのママリ🔰さんのお子様もお大事になさってください💦

• 8月30日

口の中まで切れてしまってるかもしれませんね😢
口腔外科に連れてってあげるのがいいと思います!
うちの下の子もこないだ転んで口の中を切ってしまい口腔外科で処置して頂きました👌

• なちゃん

なちゃん

口腔外科!なるほど!確かにそこだと確実そうですね😳教えて頂きありがとうございます♪
    はじめてのママリ🔰さんのお子様もお怪我をされたようで💦お大事に😣

• 8月31日