※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKYO
子育て・グッズ

母乳の授乳方法や赤ちゃんの睡眠時間、体重増加について相談があります。赤ちゃんの授乳や様子について心配しているようです。

いつもお世話になってます( ^ω^)
混合について教えてください👏

母乳を片方5~10分あげてから
足りないようであれば60足して
それでも足りなければ20づつ足してます!

うちの子は8:30には必ず寝て
2:00頃までは起きません!
(沐浴の後あまり飲んでないときは
12:00に起きたりします)

その間夜中は母乳で足りてるみたいで
2:00に1回
5:00あたりに1回

朝になると60足さないと母乳だけでは
足りてないようです(>_<)

たまに体調が悪くてミルクだけにすると
眠たさかかってしまうのか100しか
飲みません(>_<)

体重の図り方がわからなくて
1ヶ月検診のときは4170gで
44g増えてて順調と
言われましたがミルクの目安ほど飲んてない
んですが大丈夫ですか?(>_<)
お腹減ってたら泣くと思い
そのまま寝かしてます(>_<)
3時間おきではなく時間は2時間のときもあれば
3時間あくときもありバラバラです(>_<)
おしっこはしっかりでてます(>_<)
これは満腹中枢が発達してるからですかね?😭

コメント

ゆず

うちもそんな感じです*(^o^)/*
夜中は母乳の分泌がよくなるらしく
母乳だけで足りてそのまま寝ます!
朝方にミルク60or80あげて、
日中はおっぱいしか飲んでくれないので
おっぱいあげてます!
18時くらいにお風呂にはいるので
お風呂の後に80あげてます!
うちも起きるのはバラバラですよ〜
10分もしないうちに起きておっぱい
飲んでることもあります笑
もうすぐ2ヶ月になりますが
ミルクだけだと100も飲んだことないです😅

  • TKYO

    TKYO


    よかったです😭💕
    日中は足さないと無理なんですよね😭
    母乳だけ飲んでるときに
    うーうーってゆうて
    辞めるんですけど
    なんでなんですかね😭
    夜中に飲ませてる体制と一緒なのに😭

    • 9月27日
  • ゆず

    ゆず

    うちの子も足りないからか
    すぐ起きるのでミルク足したいのですが
    日中は飲んでくれなくて😭
    うちもそれあります!
    あまりお腹が空いてないか眠いか
    ただ抱っこされたいかゲップしたいか
    この中のどれかだったりします!
    あとは反対のおっぱいにすると
    うならなくなったりします*(^o^)/*
    わたしの場合片方のおっぱいが
    すごく勢いよくて反対がそこまでなので
    出が少ないほうを好んで飲みます笑

    • 9月27日
  • ゆず

    ゆず

    間違えて下にコメントしてしまいました😭
    あとはうなって飲まなかったら
    1回布団に置いてまた飲ませたら
    飲んだりします!
    長文すみません😂

    • 9月27日
  • TKYO

    TKYO


    預ける時とか大変じゃないですか?😭
    ですよね(>_<)
    うちは大概お腹減ってるかうんち
    以外は泣かないです(笑)
    ゲップのときは顔真っ赤にして
    泣きますね(>_<)
    私もです!!(笑)

    全然大丈夫ですよ💕
    うちもそれです!

    • 9月27日
愛ma'm

混合で育てています
うちの子も入浴後、母乳片方10分あげて
ミルク80飲んで夜中起きてきて母乳だけで
満腹になるみたいで寝落ちして朝まで寝てくれます(^-^)/日中は母乳だけぢゃ足りないようで、すぐ泣いてしまいます。なので日中は母乳あげて次泣いたらミルク80あげてます(^-^)何か混合は難しいですよね、どんだけ母乳が出てるか分からないし夜中はたくさんでるけど昼はイマイチな感じです。

  • TKYO

    TKYO


    同じで良かったです😭💕
    うちも日中は足りなくて泣きますね😭
    本当に混合難しいです(>_<)
    ただ満腹中枢が発達してるからか
    母乳で足りてる時は寝てくれるので
    そうなのかなと思って
    寝かせてます(笑)

    • 9月27日
  • 愛ma'm

    愛ma'm

    日中、母乳だけで寝たと思ったら
    すぐ起きちゃうし大変(>_<)
    母乳がいっぱいでる時間によく搾乳して
    冷凍してます(笑)

    • 9月27日
  • TKYO

    TKYO


    そうなんですね😭
    うち母乳のみきるまえに
    途中うーうーいうて吸わなくなるので
    ミルクをあげてる感じです😭
    飲みムラがあるんですよね(>_<)
    私もそうしてます(笑)
    ただ飲ますのいろんな工程がめんどくさくて溜まっていく1方です😭笑

    • 9月28日