※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム建築予定です!テレビについてなんですが打ち合わせ中はテレビ…

マイホーム建築予定です!

テレビについてなんですが打ち合わせ中はテレビ台を置くことを考えていたので壁補強や配線の位置などは特に指定しませんでした。

ですがインスタ見てるとやっぱ壁掛けってかっこいいし部屋が広く見えるからいいなーと思い後悔中です😂
テレビスタンドも考えたのですがなんか微妙かなー?うーん?って感じです。

補強などしてないと壁掛けは難しいですか?
ツーバイフォー?以外でのやり方ってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今から間に合わない感じですか?
壁掛けするなら、絶対に配線隠滅させた方が良いですよ。
壁に穴を開けて配線を通すようにします。
壁掛けしてるのに、配線が垂れてるのは1番ダサいと思いますので、それなら普通にテレビボード置きが断然良いです。

deleted user

壁美人を使えば出来ますよ!

そもそも壁付けにするとテレビ壊れた時、買い替えが大変らしいです。
荷重とかが変わるので、工事が必要です。
デメリットをよく考えた方がいいですよ😊

るー

うちも後から壁美人を使って壁掛けテレビにしました😃
補強も必要ないし、簡単にできましたよ!