※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*s
子育て・グッズ

初めての妊娠で、抱っこ紐について悩んでいます。ベビーラップが軽くて便利そうだけど、サブの抱っこ紐として買うべきか、メインで使えるものか迷っています。ポグネーの抱っこ紐を使っている方の使用感も知りたいです。

はじめての妊娠で、抱っこ紐は何を買えばいいのかわかりません😢
ベビーラップは軽く、持ち歩くのにも便利そうだなと思っているのですが、サブの抱っこ紐として購入する方がいいのでしょうか。それともメインで使えるものなのでしょうか。
そもそもサブ抱っこ紐って必要なのでしょうか...

また、ポグネーの抱っこ紐を使っている方がいらっしゃいましたら、使用感もお聞きしたいです‼︎

コメント

ママリ

色々あって悩みますよね🥺
わたしも悩んでます😎

産まれてから必要だったら、アカチャンホンポで抱っこ紐の試着ができるそうなので、良さそうなやつ買おうかなと思ってます🤩

• *s

*s

子供によっても合う合わないがありそうですもんね💦産まれてから試着しての購入もありですね!😌✨

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

わたし優柔不断なので試着しても悩みそうですけど🤣w
    良いやつ見つかると良いですね🤩💕

• 8月30日
  • *s

*s

私も結局決められずに臨月になってしまいそうです😂
    お互いに良いやつ見つかることを願いましょう‼︎✨

全然話変わっちゃうんですけど、グクペンさんですか??

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

グクペンさん???🤣
    すみません初めて聞きました🥺

• 8月30日
  • *s

*s

ごめんなさい、はやとちりしました😂気にしないでください‼︎🤣
    コメントありがとうございました😊

すーゆんさんも母子共に無事に出産できますように😌✨

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

気になりますがわかりました😋
    お互いマタニティライフ楽しみましょう😍

• 8月30日
はじめてのママリ

第一子でポグネーのステップワンAir使ってました🙋‍♀️
現在妊娠中ですが、出産したらまた使いますよ😊
私は生後8ヶ月頃までステップワンAir使ってました!
生後半年頃からモンベルの抱っこ紐と併用して使ってました!
ポグネーのno5+も持ってましたが、ステップワンAirとモンベルが使いやすくて、no5+はほぼ使わずに終わりました😂
ステップワンAirで抱っこするとすぐに寝てくれたので、購入してよかった神アイテムです😊

• *s

*s

なるほどー🤔
    途中から併用することもあるんですね☀️貴重な意見ありがとうございます!モンベルの抱っこ紐は調べたことがなかったので、そちらも見てみます😊ありがとうございます✨✨✨

• 8月30日
くつした

私もかさ張る抱っこ紐が嫌だったので産前にポグネーのステップワンエアーだけ購入しました。
どうしても必要になったらその時に普通の抱っこ紐も買おう……と思っていましたが、子どもが標準~やや小柄くらいなこともあってか結局困らずでした😊
腰が据わった頃にヒップシートを買い足したので散歩はヒップシート、両手を使う場面ではポグネー、って感じで生活しています。我が家の生活スタイルにはこれが合っていたと思います😁

軽くて持ち運びにストレス無くてガンガン洗濯できるので、私もおすすめです~🌟

• *s

*s

洗濯も気にせずできるのは利点ですね!🥳ポグネーをメインで使うこともできるのを知れてよかったです✨
    我が家の生活スタイルに合わせてヒップシートも一緒に考えてみたいと思います😌ありがとうございます😊

• 8月30日