※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がハイハイしない。四つん這いやグルグルは好きだが、おもちゃに興味なし。同じ月齢の子がハイハイするのを見て心配。ハイハイしない子もいるか知りたい。

もうすぐ10ヶ月の息子を育ててます。
うちの子はまだズリバイもハイハイもしないのですが
今日、検診に行ってきたら同じ月の子たちはみんなハイハイしてました。

お腹を浮かせで四つん這いでいるのやグルグルお腹で回るのは好きみたいでずっとやってます。
足を押さえて前に進める様にやったりしてますが
少し足で蹴る様になりましたがおもちゃを置いても手を伸ばそうとしないですぐ四つん這いの体勢になってしまいます。

ハイハイの時期もみたいのですが
しない方いましたか?

コメント

まめ子とにまめちゃん

お友達でハイハイの時期がない子がいましたよ!
その子はお尻歩き?というのか座った状態で前にピョンピョン飛んで進んでいました^^;

息子さんは四つ這いの姿勢にはなるんですよね??ハイハイの前段階なのでもうしばらくなのではないでしょうか(*^^*)?

ぁすぁす

私の娘も10ヶ月ですが、ズリバイ?を最近しました💦
またハイハイができないので2ヶ月後にかかりつけの小児科を受診しないといけなくなりました😰
お座りも真っ直ぐ?座れずグラグラし前に倒れる?ような感じでズリバイして移動する感じです。
周りの子は、ハイハイやつかまり立ちお座りできるので娘の発達が心配です。