※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぱんまん
妊活

ルテスデポー注の副作用で症状が出たようです。病院に相談してみることをお勧めします。

基礎体温が2層になっていないことと不正出血があったので病院受診をしました。無排卵でした
服薬と注射があるので選んでくださいと言われ、ルテスデポー注という薬剤を注射してもらいました。
副反応なのか、注射した数分後に胸が苦しくなり咳き込み、少しして落ち着きその後はなんだか気持ち悪くなりました。
家に帰って少し休んだら症状は落ち着きましたが今は腕が重だるく痛んでいます。
この症状は出ても大丈夫なものなんでしょうか?

コメント

うらりん

吐き気とかだるさは副作用の1つですが、次の受診時に副作用が出たこと、他の治療法にした場合の副作用の出る確率とか聞いてみると良いですよ😃

• ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

コメントありがとうございます!
    次回確認してみます🙇🏻

• 8月30日
  • うらりん

うらりん

もし明日とかもだるいようであれば病院に電話して指示待っても良いかもしれないです💦
    とにかく今日はゆっくり過ごしてくださいね😄

• 8月30日
  • ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

実は今まで無排卵だった時は服薬していたんですが、服薬の副反応が嫌で注射に変更したんです💦💦
    筋肉注射だからしばらく痛かったりしこりができるかもと看護師から言われたんですが、注射の副反応にびっくりして質問させていただきました!
    今日は家事もやらずゆっくりしようと思います😌

• 8月30日
  • うらりん

うらりん

私も無排卵でいろんな薬使いました😂
    注射の方が副作用少なくて注射にしてました💦
    無事排卵して妊娠する事願ってますね✨

• 8月30日
  • ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

ありがとうございます!
    しばらく妊活中断してたのですがまた頑張ろうと思います💪
    優しいお気遣いほんとに嬉しかったです♡
    ありがとうございました💕

• 8月30日

私も今日卵胞チェックして卵が育ってなかったので、ルテスデポー注射をして生理くるのを待つことになりました‼️
注射したときは副作用出ませんでしたが、今腕が痛いです😅
赤ちゃんのためにお互いに頑張りましょう✊❤️