※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前が被る範囲について気になります。友人や顔見知りの名前は避けるけれど、どこまで気にしているか知りたいです。

皆さんは名づけの際、どこまでの範囲で周りと被ったらその名前を取りやめますか?
例えば2人目の名前をつける際、上の子と同じ幼稚園にいる(顔見知り程度)とか学生の時に同じクラスにいた、もしくは違うクラスの顔見知りにいた、とか、、
仲良しの友人にいる名前などは避けますが、皆さんどこまで気にしてるのかなあ?と疑問に思ったので教えてください。

コメント

うちは仲の良い友達と被らなければいいかな?って感じでした😊
1ヶ月差の高校時代の友人の子と丸かぶりでしたがもう会うことないし、旦那からしたら他人だしそんなん知らんがなって言われてつけました😂

ビール

甥っ子、姪っ子との被りだけは意図的に避けますが、それ以外は気にしません😀

moony mama

親しい友人夫婦とその子供、よく会う親戚までですね。
あー、2人目なら上の子と仲良しの友達の名前は避けるかな?

はじめてのママリ🔰

よく会う友達の子、親戚の子、上の子の友達は避けます😄

はじめてのママリ🔰

親戚や甥姪、仲のいい友人やその子ども、上の子と同じクラスの子、までは気にしました💡

aaa

顔が思い浮かんだら辞めました!
なので知り合い程度や妹の友達、小学校の同級生やその兄弟とか顔見知りレベルまで避けて考えました!

はじめてのママリ🔰

皆様ご回答ありがとうございました😊
まとめてのお礼になり申し訳ございません🙇‍♀️
参考にさせて頂きます✨