※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
お金・保険

顔の大きなホクロが痒くて気になります。皮膚科で相談するべきでしょうか?

ホクロの保険適用についてです。

私は特に顔にホクロが多く、最近も増えている気がします。
もともと親もホクロが多めだったので遺伝もあるかと思いますが、もみあげ付近に直径5m以上で膨らみもかなりあるホクロがあり、肌が弱い私は髪が顔に当たるだけですごく痒くて無意識に肌をかく時に、思わず引っ掻いてしまう時があります。

血は出ませんが、唯一このホクロだけはなんだか気になって。
皮膚科に行く予定があるのですが、相談してみるべきか悩んでます。

コメント

ふたりのママリ

旦那が足の裏にあるホクロがどんどん大きくなってるので癌かもしれないと気になって皮膚科に行って相談したら癌か分からないので除去する事になりました!
結局ただのホクロでしたが1万円ほどかかりました!
ホクロの事聞くの恥ずかしすぎると旦那は言ってましたがもう忘れてるので気になってるなら相談してみてもいいと思います!

• マーちゃん

マーちゃん

やはりホクロは気になりますよね!

顔にある他のホクロは少しずつとっていこうかなと思ってます☻

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

膨らみがあるなら保険適応で病理診断までしても8000円くらいでした☺️
美容目的感覚でしたが医療保険も対象になって給付金ももらいました😃

• マーちゃん

マーちゃん

顔に15以上のホクロがあって、最近は肌が痒いのかホクロが痒いのか、だんだんホクロが成長してて気にはなっていますが、まずは1番大きいものからと思ってます。

こんなにたくさんはきっと無理ですよね笑

医療保険はオリックスの新キュアに入っていますが、どこの保険に入られてましたか?

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は皮膚科の問診票にホクロとりたいですって書きました🤣膨らみがあれば保険適応、複数あるなら数回にわけてって感じで私は2つだったので同時に処置して1回分の金額しかとられませんでした☺️

私は別の保険会社ですが、最近の保険はどこも大抵おりますよ😃
    皮膚腫瘍切除になるので外来手術給付金の対象です😌

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

わたしは気になるホクロ、総合病院の形成げかに見せに行きました!
レーザーなら美容皮膚科、切除なら形成外科みたいです!

• マーちゃん

マーちゃん

近くは総合病院しかないので、まずは皮膚科で相談してみようかなと思ってます。

陰部の中の方にも大きなのがあるんですが、それはどこで相談しようか…って思ってます笑

• 8月30日
🌷

9mmのホクロ除去しました!
が、美容外科で取りました😭
皮膚科でやれば保険適用だったんですね…💦

• マーちゃん

マーちゃん

大きめですね!

美容系に行ってしまうと、難しいですよね((̵̵́ ̆̊̑͟˚̩͕ ̆̊̑)̵̵̀

• 8月30日
はじめてのママリ

私も黒子が大きくなり、気になって除去したいと思っています。

調べたら、顔剃りすると血が出る大きさと硬さなら保険適用になるらしいです。

形成外科でも保険適用できます。
試しに血が出ると言ってみて、相談してみるだけなら初診料だけで済むと思います

• マーちゃん

マーちゃん

一昨年くらいから、皮膚の痒みが尋常じゃなくて、顔も爪ではかきませんが擦ったりすることが多く、気づかずに引っ掻いてしまうと小さめのホクロでも膨らみがあるのが多く血が出てしまう時があります。

判断が難しいですね…。
    今回は明らかに大きいのだけど思ってますが、比較的どれも大きめで。

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

膨らみがあって、ふと触ったときに出血が伴う場合は保険適用になりますよ。

弟は形成外科でホクロ除去してもらってました。

思ったよりも簡単にできますよ。

• マーちゃん

マーちゃん

顔にあるホクロはどれも少し成長してて、ぷっくりし始めています。

明らかに対処してくれるものだけにしようと思っていますが、判断が難しいです。

• 8月30日

友達が膨らみのあるホクロ5mm位の取ってましたが、保険適用ではなかったです!
皮膚科で8個取ってましたが2万もしてなかったです!
ただ大きく膨らみがあるので取る時に麻酔してました。

• マーちゃん

マーちゃん

8個とってその値段なら安いかもですね!

• 8月31日