※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
妊娠・出産

妊婦健診で性別は教えられず、先生が反対派。モヤモヤしている。

赤ちゃんの性別について👶

本日妊婦健診で性別がわかるかな☺
とウキウキして行きましたが
先生に、学会でも性別は教えないようにと言われてます。知らなくてもいいんじゃないですかと言われ😅😅

女の子ならベビー用品買い揃えたりしたいなって思ってまして。と言うと
お兄ちゃんのお下がりでも最初はいいでしょと…🙄

一応見てくれたんですが
お股を映した時
チラっと🐘が見えたような気がしましたが

再度よく見てくれたら
付いておらず、木の葉っぽいのがここにありますね~。と😊😊

男兄弟も楽しみでしたが、女の子でも嬉しいです😏

でも最初にかいたんですが
先生が性別を教えるの反対派だったみたいで
これからも変わってないか聞きたいんですけど
聞けないですよね…🤯🤯

妊娠中の楽しみなのでモヤモヤします…

コメント

はじめてのママリ🔰

えー!教えないようにって、そういう病院もあるのですね!なんか気になる人はネットとかで見てくれる先生いるっぽいですよね?

  • まるこめ

    まるこめ

    なんだか反対派でした😂
    前回は、性別知りたかったら20週あたりでわかるかもしれないので声かけて。と言ってくれてたのに😭

    R先生?でしたかね!
    それがお股のエコーもらえなかったんです😂こういうのはくださいって言ったら貰えたんでしょうかね…😎

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お股の写真くれないとかほんとに教えてくれなそうですね😭
    他の病院で、見てもらうのはどうでしょう??

    • 8月30日
  • まるこめ

    まるこめ

    普段は頂けるんですか?😂
    一人目の時ももらったことなかったので😭

    性別が知りたいだけで他の病院にかかるのってアリですか😎?
    こんな冷酷な先生ですが、性別の件以外は本当に思いやりがある人で病院食も美味しくてここ以外で産む気はありません🙌でも、、知りたいです性別😂
    女の子っていう確信がほしいですね~💦

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目の時はお股の写真もらった事なかったです!
    今の子の病院はエンジェルメモリーとかいう動画サービスがあるのでそれで見てます!!

    • 8月30日
  • まるこめ

    まるこめ

    ここに載せてる方などはください!って言ってるのかもですね😎

    エンジェルメモリー🥰💞
    妊婦さんに嬉しいですね💋
    うちのとこは4D止まりです、、残念🤣

    • 8月30日
ういうい

そんな先生まだいるんですね😖
もうしつこく聞いちゃいましょ😂
先生には性別関係ないだろうけど
産んで育てる側は洋服揃えたり
色々あるんだからと思いますね🤔

  • まるこめ

    まるこめ

    昔の先生に多かったんですかね?💦
    患者さんも多いので私がしつこく聞いてきた事も忘れてますよね!きっと😂✨4週間後なので…笑!

    そうなんです…義母も性別を知ったらきっと色々買ってくれると思うのでやっぱり知りたくて😊
    あと名前の候補決めとかないと…です🥰

    • 8月30日
  • ういうい

    ういうい


    少し話変わっちゃいますが
    昔の先生は女の子なのに
    男の子って嘘ついたりしてた
    って聞いたことあります😂
    案外覚えてるかも?🤔笑笑

    楽しみなことがたくさん
    ですよね❤

    • 8月30日
ぴらり

うちの病院も堕胎可能な22週をすぎるまでは絶対教えてくれませんでした!
そういう理由なしに拒否られるの珍しいですね😂