※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MT
子育て・グッズ

子供の誕生日を特別にしたいが、コロナで外出が難しい。風船で飾りつけ考え中。他の子供の誕生日はどう過ごしましたか?

来月上の子が4歳の誕生日。
毎年誕生日には、アンパンマンミュージアムに
行ってました。このままでは、県外やし連れて行けないかな💦

コロナ怖くてどこにも連れてってあげれなさそう😢
でも、お祝いはしてあげたくて特別な日には
してあげたいです。

風船で飾りつけして特別だそうかなとか色々考えてます。
子供さんの誕生日、どんなことしましたか?

コメント

りんご

誕生日の日当日ではありませんが、感染対策した上で大井川鐵道のトーマスに乗りました。
今ほど流行っていない時期だったので悩んだけど決行しました。

• MT

MT

コメントありがとうございます。
    やっぱり、どこか出かけられるのって特別感ありますよね。
    特に今は家にいる時間が多いので、出掛けたがるのもあって悩みます🥲

• 8月30日
  • りんご

りんご

悩みますよねー。うちの子もコロナ終わったら〇〇行きたいなー。と良く言うので切ないです💦

• 8月30日
moony mama

年末生まれの息子。
旅行に行くこともありますが、コロナ禍でなかなか難しく。
県内の動物園に行きました😊
車で20分くらいだし、こんなに感染者数も多くなかったので屋外なら密避けられるし良いかな?って。

• MT

MT

近場で行かれたんですね😊
    感染者が多い地域なので、近場でも難しいかもですが、どこか出かけるか家で出来ること考えてみます。
    ありがとうございました😊

• 8月30日
  • moony mama

moony mama

我が家も、埼玉なので今は動物園すら出掛けられません。

特別感が演出できるかはわかりませんが、我が家は感染者が増えてからは朝活してます。
    朝ドライブして、お花の綺麗な景色見せてあげて、そのままピクニックしちゃうんです。
    準備は大変かもしれませんが、人は少ないので工夫すれば素敵なバースデーになるかもしれませんよ😊

• 8月30日
(๑・̑◡・̑๑)

風船などで部屋を飾り付けして、一緒にケーキ作ったりして写真館で写真撮ったりして終わりました。

コロナ前はディズニーお泊まりだったのに…

• MT

MT

風船で飾りつけしてお祝いしたことないので、特別感は出るかなと思って今年はしようと思います。
    一緒にケーキ作るのも楽しいかもしれませんね😊
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました😊

• 8月30日
mm

さすがにそーゆう施設は怖すぎて行けませんよね😱😱😱😱

うちはこの夏同じ県内の客室露天風呂、部屋食の宿に一泊してきました⠉̮⃝︎︎ ⠉̮⃝︎︎ ⠉̮⃝︎︎
宿にプールがあるとこや、目の前が海の宿にして観光とかなしで家族でこじんまり遊んできました!
それだけでも子どもたちは大満足でした🥰

サプライズ感出すなら部屋の装飾をたくさん派手にしてみるとか、、娘さん4歳なら一緒にクッキングしてケーキデコったりも余裕があれば楽しそう❤️❤️❤️

シエナ

今月誕生日でした!
当初は旅行を予定していましたがコロナ急増で泣く泣くキャンセル。この頃急に女子になってきたので、娘の好きなプリキュアのケーキを予約し、プリンセス仕様のワンピを着せ薄くメイク&マニュキュアして1日プリンセスになってもらいました!(もちろん本人の希望を聞いてです)お部屋は一緒に可愛く飾り付けしました。細やかな1日だったけど大喜びでした!