※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

3歳の子どもが熱を計ると、一瞬で38度を超えたが、その後は平熱に戻った。風邪の症状はないが、保育園に行くべきか悩んでいる。

一瞬だけ38度の発熱がでる風邪とかありますか?
保育園に通っている3歳の子どもが午前中に熱がでたようでお迎えに行ったのですが、家に帰ってすぐから夕方まで何度か熱を計ったのですがずっと平熱です😓
保育士さんからは体が熱かったので熱を計ったところ、一瞬38度越えて計り終わったときは37.7℃になってたと言われました。
確かにお迎えのとき手を繋ぐと熱かったのですが汗もでていたし家に着く頃には平熱に下がっていたみたいです💦
今のところ咳、鼻水もなしなのですがこんな風邪あるんでしょうか?😣
コロナのためちょっとでも風邪の症状があったら保育園はお休みしないといけないのですが明日行ってもいいのかなと悩んでいます😢

コメント

はじめてのママリ

うちの園では お熱で早退したら翌日はお休みです(´・ω・`;)
コロナのご時世で24h様子見とゆう決まりがあるので💦

• はる

はる

24時間様子見などの決まりはなくて風邪の症状があったらお休みしてくださいだけですのでどうしようかなと悩んでいます💦
    帰ってからもずっと元気なんですので😳

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

迷いどころですね💦
    そのような決まりがないなら私なら連れていっちゃいます

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

下の子がよくなります😅
保育園で測ると高いが家に帰ると落ち着きます。
小児科の先生に聞いたら
帰宅後も熱があるようならそれは風邪とかウイルス性のものだけど、家に帰って下がる熱は保育園の室温や水分不足、服装などが原因と言われました😁
あと午後から体温は上がるものなので朝より熱が高いのも普通らしいです。

• はる

はる

水筒のお茶が全然減ってなかったので水分不足だったのかもしれないですね💦
    その後も元気に登園出来ているので風邪などではなくて良かったです😊
    詳しく教えてくださりありがとうございます✨

• 9月2日