※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生活が疲れてしまいました。子供の世話が大変で支援も受けられず、産後鬱かもしれない。産婦人科で相談して漢方やお薬をもらえるでしょうか?

この生活いつまで続くのかな。
もう疲れちゃいました。

コロナで外出もできない
暑すぎて公園も行けない
マスクができない子供を連れてスーパーも行きたくない
散歩も、3ヶ月の下の子抱っこ紐で2歳のイヤイヤ長男を連れてスムーズに歩けるのは奇跡。1人で連れてくのは無理。ベビーカーも三輪車も降りたがる。

上の子はまだ宇宙語で何を喋ってるのか意味不明
行動も意味不明
力だけは強くて、踏まれたり引っ張られたり叩かられたり
気に入らない事があるとすぐキンキン声で叫ばれる
ごはんもオムツ替えもお風呂もスムーズにいかない。
トイトレもうまくいかない。

産後鬱かなとも思いましたが、気分転換もできないご時世。見通しも立たない毎日に、もう疲れました。
毎日、上の子を邪険に扱ってしまう自分にも嫌悪感です。
支援センターなども緊急事態宣言で閉鎖になりました。
実家も頼れません。
半月後に下の子の予防接種で出産した産婦人科に行く予定があるのですが、そこで相談とかしたら何か漢方やお薬とかもらえるのでしょうか?

コメント

うちも同じです😭
うちはまだ上の子がベビーカー乗ってくれるだけいいかな💦乗ってくれないと本当危ないので散歩もできないですよね😥私も子供もストレス溜まっておかしくなってます、、
産婦人科ならお話しされてみていいと思いますよ!自分の受診って行くタイミングないし、話をする人がいるだけでも違いますしね👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません。
    先日婦人科に行って漢方出してもらいました!なんか少しだけですが気持ちが楽になった気がします。
    子供も大人もみんなストレスですよね。りんさんも、溜め込まず手を抜きながら過ごしてくださいね。ありがとうございました。

• 9月20日
たいたいママリ🔰

壮絶ですね...。
私は息子1人でも毎日暑くて外でられなくて、出ても遠出も大変だし、旦那は夜勤で夜はいないし(日中は睡眠)、ストレス溜まります...
支援センターって行くの勇気いるなぁ...

最近本読んだんですが、対岸の家事っていう本。面白いです。専業主婦の本なんですけどね。。
良かったら本とか!空いた時間にどうですか😊

あと生理前とかって特に気分が落ち込みますよね...😓

あ〜夕方ですね。。
そろそろお風呂とかご飯とかしないと。。腰痛が痛いです...😂

回答になってなくてすみません!
頑張りましょう!!👊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事がおそくなりすみません。
    支援センターってなぜかハードル高いですよね。対岸の家事、調べてみます。気分転換大事ですよね。ありがとうございました!

• 9月20日