※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんはるみ
お仕事

愛知県でパートをしています。年収108万円になると税金がかかるので、103万円以下で収めた方が得ですか?わかる方いますか?

愛知県で働いてます!

パートなのですが103万円以内で働こうと考えておりましたが、うちの職場は職員数500人以下なので106万円の壁を超えても社会保険に加入しなくてもいいらしく、130万円以内で働くことに変更しようと思います。

そうなると今年度年収は108万円になります。

108万円になると住民税所得税がかかるので今年度は103万位内で収めた方が得なのでしょうか?


わかる方いましたらおしえてください!

コメント

優龍

108万なら
所得税も住民税も
たいしたことないです。
マイナス20000くらいですよ。

  • あんぱんはるみ

    あんぱんはるみ

    とても参考になりました!!
    マイナス二万くらいなんですね!!
    それなら今年度は103万位内で納めようと思います!
    とても詳しくありがとうございました🥺🙏✨

    • 8月30日