※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラングドシャハマり中。
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂のクーハンから転落し、心配です。病院に行った方が良いでしょうか?

お風呂に入っている間に赤ちゃんが段差のあるクーハンから転落していました(T ^ T)
下をオープンできるクーハンに寝かせておいたのですが
お風呂からでたらギャン泣きしているので見に行ったら
床に転がっていました。
写メのペンギンのおしりふきあたりに転がって泣いてました。
もしかしたら机の脚に頭をぶつけたのかもしれません。
絨毯でもかなり薄いので段差から落ちて頭をぶつけたら結構痛いと思います。
抱っこして背中をぽんぽんしていたら寝ましたがとても心配です。病院に行った方がいいでしょうか(T ^ T)

コメント

ぴよmama

大丈夫だと思いますよ(´・ω・`)
顔面蒼白とかなってなければ大丈夫です
うちのこは3ヶ月頃ソファから落ちましたが元気です👍

  • ラングドシャハマり中。

    ラングドシャハマり中。

    顔色は特に変わりなかったです(/ _ ; )
    ありがとうございます!大丈夫そうですね(´・ω・`)

    • 9月28日
kr

転落というよりは転がった感じですかね?
段差もほとんどないし大丈夫だと思います!
バウンサーから思いっきり落ちたことありますが大丈夫でしたよ!

  • ラングドシャハマり中。

    ラングドシャハマり中。

    そうですね、まさかここまで転がるとは思ってなかったので驚いてしまって(/ _ ; )
    バウンサーから((( ゚д゚ ;)))!案外赤ちゃんて丈夫ですね!

    • 9月28日
のりぴん☆

私もこの間ちょっと目を離した隙に3.40センチあるソファから娘が落ちてしまいました。下には少し分厚いラグひいてました>_<しばらくギャン泣きしてて心配になって病院に電話したらその高さとラグひいてたらほぼほぼの確率で何もないから大丈夫と言われました!あと落ちた後泣いたりしてるなら大丈夫だそうです^^;泣かなかったり何回も吐いたりするようなら病院行くべきみたいですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

  • ラングドシャハマり中。

    ラングドシャハマり中。

    結構大丈夫なもんなんですね!安心しました!
    吐くのは毎回のことなので判断が難しいですが機嫌よく動いてたので大丈夫そうです♡

    • 9月28日
梅おにぎり

たんこぶや出血、顔色不良、吐き戻しはありますか?
もしあれば病院へ行ったほうが良いと思います。
なければ、ミルクの飲みっぷりがよく、吐き戻しもなく、機嫌よく過ごしているなら様子見で大丈夫だと思います。

  • ラングドシャハマり中。

    ラングドシャハマり中。

    吐き戻しくらいです。がいつも吐き戻しの多い子なので判断に困ります((( ゚д゚ ;)))
    ただ、寝たあとすぐ起きてきてハイテンションで動きまくってたので大丈夫そうです!ありがとうございます!

    • 9月28日