※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

保育園でコロナ陽性者が出たが、PCR検査は全員陰性。明日開園だが不安。様子見で休むのは可能?連絡が心配。

子どもの通っている保育園で先週金曜日にコロナ陽性者が出ました。土曜日から休園になっています。
土曜日には濃厚接触者のPCR検査も終了し、全員陰性でした。
その後も発生者が無く、消毒等も済んだため明日火曜日から開園するそうです。
ただ、明日預けるのは不安な気持ちもあり…。
明日は様子みで休んでもいいですかね?
職場に連絡しないといけないのですが、開園になったと言ったら出てこいと言われそうです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

明日はお休みで良いと思います!!
うちの保育園は一気に3人陽性者が出て、あれよあれよと10人以上になりました。
濃厚接触者でなくても園にウイルスがいる時点で検査してない人にも感染リスクはあるので仕事がお休みできるのであれば保育園もお休みした方が良いと思います🥺

ちなみにうちは濃厚接触者ではありませんでしたが、
息子が陽性→家族内感染となりました😭

• ぷーさん

ぷーさん

息子さんもはじめてのママリさんも大変でしたね😢
    保育園に預けられるのはありがたいことですが、感染者が出てすぐはやっぱり怖いなと思って💦
    コメントに背中押されたので、明日はお休みします!ありがとうございました😊😊

• 8月30日
もな👠

お休みしてもいいと思います。
会社には正直に話して1週間くらいお休みもらうか、1週間くらい保育園は休園だと嘘つくか🙆‍♀️

• ぷーさん

ぷーさん

休んでもいいですよね😶検査してない中にも感染者がいるかもと思うと怖くて…。
    明日はお休みします!ありがとうございました☺️☺️

• 8月30日