※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりお
子育て・グッズ

子どもが熱を出しています。座薬を初めて使うのでタイミングがわかりません。昨日から38度台が続き、元気がなく食欲も半分ほどです。睡眠は取れています。

子どもが熱を出しました。今日病院に行き座薬をもらったのですが、初めてなので使うタイミングがわかりません😢
昨日の昼からずっと38度台が続いており、38度後半になると元気がなくしんどそうです。
ミルクは飲めていて離乳食は普段の半分ほど食べました。
睡眠もとれています。

コメント

何度から使っていいとかって記載なかったですか?8.6以上でてたら使ってます!38度後半となると相当しんどいはずですのですぐいれます!

• ままりお

ままりお

今測ったら39度超えてたので入れました😢しんどいのに我慢させてしまったなと反省してます、、、
    ありがとうございます!😊

• 8月30日
りんご

うちはふたりとも熱に強いのか40℃近く出てても元気なので、入れた事ないのですが。
ぐったりしている、寝付けないなどの症状が有れば入れて良いと思います。

• ままりお

ままりお

そんなに高熱で元気なんてすごいです!
    熱と症状みながらですね😢ありがとうございます😊

• 8月30日
はりー

うちの子が解熱剤をもらった時は、38.5度を目安に解熱剤をあげてくださいって言われました。
それ以下でも、辛そうであれば投与して良いといまれましたよ。

• ままりお

ままりお

しんどそうなら使っていいんですね!💡先生に高熱で飲めない、寝れないときに使ってと言われたので迷ってしまいました😭
    39度超えてしんどそうなので使ってみました!ありがとうございます😊

• 8月30日