※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつママ
子育て・グッズ

麦茶や白湯が苦手な赤ちゃんにおすすめの飲み物はありますか?離乳食は食べているが、飲み物が苦手のようです。他におすすめの飲み物があれば教えてください。ありがとうございます。

麦茶や白湯が苦手な子に、他におすすめの飲み物あるでしょうか??

離乳食始まって1ヶ月、同時に麦茶や白湯もあげてますが、スプーンでもストローでも哺乳瓶でも飲んでくれません💦
離乳食は食べるので、味が嫌いなのでしょうか😢

もう少し練習しようと思いますが、他におすすめの飲み物あったら教えてください。
まだ6ヶ月なので、甘い飲み物はあげない予定です💦

コメント

ママリ

コーン茶はどうですか?😊
ほんのり甘味があって大人が飲んでも美味しいですよ!
ルイボスティーという方も居ますがあれは飲みすぎると下痢したりもするので😭

まだ母乳orミルクがメインなのでそこまで焦らなくても良いと思います!
うちの子も白湯飲めたの10ヶ月くらいでした😊

• はつママ

はつママ

コーン茶!たしかにほんのり甘くておいしいですよね♥️
    今度取り入れてみようと思います!
    ルイボスティーなんておしゃれなものも飲むのですね……逆に便秘のとき良さそうですね✨

離乳食の講習会で、そろそろ麦茶とか慣らせてくださいねと言われてちょっと焦ってました💦
    いつか飲めると思って、ゆっくり頑張ろうと思います。ありがとうございます!

• 8月30日
うっちゃん

まだミルク母乳以外の液体に慣れてなくて、驚いてるんじゃないでしょうか🤗
長男も離乳食はすんなり食べて、でもお茶やお水を飲めるようになったのは7〜8ヶ月くらいでしたよ😂それこそ初めは、口から液体ダダ漏れ〜ギャン泣き〜💦
離乳食の野菜スープを飲めるようになってから急にコップで白湯を飲み始めました😅

あとストローの練習は、いきなりストローマグを使って大人が出してあげた物をゴクリの練習からしたら、あっという間にストロー飲みしてました❣️

• はつママ

はつママ

離乳食は食べるのになーと不思議だったのですが、やっぱり液体だとびっくりなんですかね💦
    私も焦らずやろうと思います☺
    ストローは口に入れてもはぁ?って顔されるだけだったのですが、いきなりストローマグで練習してみようと思います😂!
    ありがとうございます!

• 8月30日