※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃
家事・料理

まもなく2歳になる息子なのですが、最近夏バテなのか、私の手抜きメニュ…

まもなく2歳になる息子なのですが、最近夏バテなのか、私の手抜きメニューに飽き飽きしてるのか、イヤイヤ期なのか、まともにご飯を食べてくれません…

ご飯2〜3口のおかずは気が向けば半分くらい…
ずっと白米は好きな方で何もかけなくても無限に食べれそうな勢いだったのですが、最近は白米はもちろん、ふりかけ、おかか、おにぎりどれにしてもすぐ飽きられます…

主食として好まれるのは、一番はパンでついで麺類です。
おかずもなかなか新しいものが思いつかないのと、億劫になりがちでワンパターンになりがちです😅

そこで、みなさんのお子さんのお気に入りメニューみたいのがあれば教えていただけると嬉しいです。

ちなみに現象一番よく食べるのがトマト味系で、
ミートソース、トマトスープは割と食か進むみたいなので、それ以外だと嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ともマル

豚の挽肉を砂糖と醤油で薄味をつけて炒めて、そぼろを作って炒り卵とそぼろをご飯にかけるのはどうですか?

そのそぼろときざんだ野菜を一緒に入れて、肉うどん風もオススメです。

どちらも無限に食べます笑

♡HRK♡

娘はなんでも食べますが特に気に入っているのは、

西京焼き(魚はなんでも好き)
具だくさんお味噌汁
筑前煮
切り干し大根
キャベツとかまぼこに麺つゆ、鰹節をぶっかけたやつ
オムハヤシ
カレー
素うどん

です😀