※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目以降の育休を1年以上取得した方への質問です。1年後に延長手続きはありますか?例えば保育園や給付金の手続きなど。

2人目以降の育休を1年以上取得した方に質問です。

1年たったときに、なにか延長の手続きはありますか?

例えば1人目の保育園の延長の手続きとか、
給付金の手続きとか、、、

育休
産休
2人目
延長
申請
保育園
手続き

コメント

ままり

区役所から届いた保育園の保留通知書を会社に提出しました!
あとは、途中入園の申し込みと同時に4月入園の申し込みもしておくこととかですかねえ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中入園とは?!!一旦退所扱いになるみたいな感じですか?👀

• 8月30日
らら

もともとどれくらい育児休暇を取る予定にしてたかにもよると思います‼︎
私のところは保育園の保留通知と書類が必要でした‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと来年4月復帰で、この9月に次男が1歳になります!保留通知は、役所から来て、会社に出すものですか?👀

• 8月30日
  • らら

らら

保留通知は保育園の申し込みしてれば役所から来ますよー✨
    手当もらうには1歳になる月の1日の入園希望が保留の通知がいるので、9月1日に保育園に入れなかった通知が必要です‼︎
    うちも9月で2人目が1歳なのでもう会社に出しましたよ😊

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!
    とてもよくわかりました!!🥺
    それって、産休前に会社に復帰時期伝えてあっても、必要なんですかね??😭

• 8月31日
  • らら

らら

今育休手当もらってますよね⁇1歳以降は保育の保留通知がないと育休手当はもらえません💦
    手当をもらわなくてもいいんだったら、復帰まで手続きいらないと思います‼︎

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手当ほしいです😂😂
    理解しました!本当にありがとうございます🥺

• 8月31日