※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

私が我慢したがいいと思いますか?義実家の事なのですが、義実家は片道2…

私が我慢したがいいと思いますか?
義実家の事なのですが、
私は実家が近く、妊婦後期なので体調も良くない時はお世話になってます。

義実家は片道2時間くらいのところです。
旦那は男兄弟しかおらず、義母は産後にこっちにも里帰りをしてほしいと言われてはっきりと断ってはいます。

実家に帰ると義母からこっちにも来なさいと言われます
旦那も帰らないと言ってくれてますが義母は諦めてない感じです。

産後とは言わずに一度はコロナも落ち着いたら泊まりに行ったがいいと思いますか?
モヤモヤしてたので、旦那にお母さん私たちに泊まって欲しい事を毎回言ってくるけど、いずれ一度は泊まったがいいのかな?って相談すると
義母の前では泊まらないと言ってくれてる旦那ですが
少し嬉しそうな顔を一瞬して、環境的に無理でしょ。と言ってくれて終わりました。

結婚前は顔出す時には義実家から近いホテルに泊まって(片道1時間)会いに行ってたのですが、義母がそんなのお金も無駄だし、うちに止まればいいだけでしょ。孫と夜まで一緒に入れないといわれました。

皆さんならこんな状況なら泊まりますか?
・家は物が溢れかえっています
・義母は料理が出来ません。多分全て私がすることになると思います。
(前回ご飯食べにおいでと言われて行き、義父と話してると皿洗いに1時間近くかけていて睨まれてました🥲)
・トイレは外に行き、少し歩いてボットントイレです。
・お風呂も使ってなく近くの温泉まで片道20分かけて行くそうです
・仮に子どもが体調崩しても片道1時間はかかって病院に行かないといけないです
・クーラーなどはありません。
・車を止めるスペースもなく道路に止めるのですが
帰る時など車がバックできる所まで行き、車をUターンしないといけないです。Uターンできるところも、車幅はギリギリで少し間違えれば両サイド崖で落ちます。
毎度悲鳴あげています。

コメント

いけ

クーラーがない、ボットントイレってだけでも泊まりたくないです🥶

会いに行くとしても泊まらず帰ります😲

• まめ

まめ

コメントありがとうございます😊
    私もそれが一番嫌で毎度行く時は近くと言っても行く手前のコンビニで済ませてます😅
    それも30分前くらいです。

• 8月30日
  • いけ

いけ

とりあえず、コロナを理由に断りますかね🥲

コロナが完全に収束したとしても行きたくないですが😂

トイレもボットントイレで、お風呂も無いとなると、よくそれで泊まってほしいなんて言うなあ、、、とちょっと呆れますね🤦🏻‍♀️

• 8月30日
  • まめ

まめ

コロナが収束してもやっぱり嫌ですよね😅

義母は私からしたら発言などが、少し常識的に外れてます
    外れてると言うか、だいぶ昔の人の発言のように聞こえてます

• 8月30日
まっしゅ(30)

申し訳ないですが、環境を聞いただけで絶対行きたくないです😱
コロナじゃなければ、そんなに会いたいならこっちに来て!と言ってしまうかもしれません😅
でも、コロナだし余計に産後すぐとか会いたくないし会わせません。

• まめ

まめ

こっちに来てくださいと言うのですが、来なくて😅
    義母は産後1ヶ月後には必ず会いに来てと勝手に言ってます😅

• 8月30日
ちゃちゅちょ

げー🤮
私も無理ですそんな環境…💧

• まめ

まめ

やっぱり無理ですよね😅

• 8月30日

環境的にえ、です。なんとか行っても泊まるのはほんと嫌です😣

里帰りして欲しいってまず、この猛暑猛暑って言われてる時にエアコンがないのが怖いです😭

• まめ

まめ

やっぱり無理ですよね😅
    エアコンないのと、行った時に扇風機も孫来るのに網などしてなくて目の前に立たせたりで怖くとっさに離しました

• 8月30日

退会ユーザー

それなら本当にこちらに来てもらってもてなす方がいいですよねー😭

わかります、うちの義実家もローテーブルの上にあげるだけで息子はすぐ登ろうとしたり扇風機の後ろに周り押すのでほんと網してくれーっておもいます😭

旦那様が理解がありそうでまだいいと思います😭

• 8月30日
  • まめ

まめ

昔ながらの家で玄関も段差が高く落ちないかなど毎回不安だらけで😅

本当、遊び行く時に対策すこしでもして欲しいと思います

旦那は理解がありまた多分、娘が野生の鹿、猿、猪など家の前にいるらしいので襲われないか心配らしいです。

• 8月30日

退会ユーザー

うちの1歳2ヶ月の怪獣でも既に目離せないので、1歳6ヶ月だったらもっと大変ですよね😱

対策しようとしないの怖いですよね…。毎回お疲れ様です😭

鹿さんに猿、猪ちゃんまで出るのは怖いです😵

• 8月30日
  • まめ

まめ

本当に目が離せないです😅
    それでいて物が多かったりで
    ぶつからないかなどハラハラです。

怖いですよね😂鹿さんだけは見たことあり、悲鳴が出ました😱
    義父が言うには猪などはペットとして飼って成長したら食べると言ったことが強烈でした😂😂😂

• 8月30日

絶対いやです…💦
一度泊まると、次からも泊まりが当たり前になっちゃいますし、このまま帰省の際は頑張って日帰りかホテル泊した方がいいかと😂

• まめ

まめ

やっぱり嫌ですよね😅
    日帰りにしようと思います😅

• 8月30日
まーる🔰

私なら、絶対泊まらないです。

行きたくもない😥
来て欲しいなら、部屋綺麗にしてトイレくらいリホームしてクーラー付けてください。って、思いました😩

私の義実家は、そもそも狭くてリビング無いし、上がったとしても旦那が昔使ってた6畳の部屋に通されます。そこに大人4人と赤ちゃん…考えただけでも、嫌です。

産後動くの大変なときに、トイレ行くのにコンビニ行かなきゃ行けないなら、行く必要無いです。

まずは、自分の体優先してあげてください。

• まめ

まめ

やっぱり泊まらないですよね😢
    本当にリホームして欲しいです。安易に子どもを連れても行けないです。

まーるさんもご自分のお体優先で元気なお子さん産んでください😍

• 8月30日