※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

妊娠後期のワクチン接種について悩んでいます。35週と38週に打つ予定だが、切迫で出産間に合うか不安。皆さんは受けますか?

妊娠後期のワクチン接種についてです。
最終的に決めるのは自分、自己責任と分かっていますが他の方の意見も知りたくて質問します。

今日34週で健診に行ったところ、妊婦の優先枠ができたので今の週数ならギリギリ打てるがどうするか、と聞かれました。
元々は産むまでは受ける気はなかったし、予約も取れる状況になかったので気をつけて過ごしていくつもりでした。でも最近の感染状況や痛ましいニュースを見て迷い始めています。

打つとしたら35週と38週に打つことになりますが私は切迫で、今日も子宮口が開きかけててあやしい…もう少し安静にするように、と言われたところです。
こんな状態なので2回目は出産に間に合うかどうかで💦

皆さんなら受けますか?💦

コメント

ママリ

元々産むまで打つ気がなかったなら打たない方がいいんじゃないですか?
これからもし何か起きたら(出産までの間も生まれてからも少しでもん?って思ったら)全部ワクチンに結びつけて不安になると思いますよ!

元々打つ派でギリギリ間に合うなら打てることになって良かったですね✨✨ですが😅

痛ましいニュースのようになったり感染しない様に気をつけてお過ごし下さい😔

• あんず

あんず

たしかに私の性格上、今後何か起きた時にワクチンに結びつけて不安になりそうです😅

あともう少しなので気をつけて過ごして行こうと思います💦

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

私も元々は産むまで接種のつもりありませんでしたが、最近の感染者数の爆発的な増加、妊婦優先枠ができた事、お医者様もワクチン接種を推奨している事から打つことに決めました!
私も2回目が臨月にかかりそうですが、主人が都内勤務な事、また上の子もいるので、覚悟を決めました!
ですが、切迫気味との事なので産院の先生のご意見を伺うのが1番安心かと思います🙌
ワクチン接種、自分だけの問題じゃないので、悩みますよね。。。

• あんず

あんず

最近の感染状況をみると不安になりますよね💦
    先生にももう一回相談してみようと思います。自分だけの問題じゃないと本当に悩みます😅

• 8月30日
ななな

私も産後に打とうと決めてたのですが悲しいニュースが報道されて揺らいでしまってます…。でももうあと少しで出産だし産後まで気をつけよう!でももし今コロナになったら…。の無限ループです💦悩みますよね💦回答になってなくてすみません🙏

• あんず

あんず

本当に悩みます💦
    あと少しだけど、もし今コロナになったらどうなってしまうのか…とか考えると恐ろしいですよね💦
    ほんとに私も無限ループです😂
    とにかくかからないように最大限お互い気をつけましょうね😂💦

• 8月30日
R

私も今日病院から電話があり、ワクチン打ちたくない派だったのですが、病院のすすめもあって、臨月でワクチンを打つことになりました💧

一回目が36週、二回目が39週で予定日の3日前になります🥺

副作用が出てる中、陣痛がきたらどうしよう。。
また、産まれた後で後陣痛で痛い中、副作用のダブルパンチになったらどうしよう。。
と不安は多々ありますが、家族の為にも頑張るつもりです🔥

• あんず

あんず

そうなんですね!しっかり決断されて素晴らしいです😭✨
    副作用の中陣痛きたらって思うと本当にこわいですよね😱私もそれが気にかかってて…💦
    どうかお互い無事に出産できますように!頑張りましょうね!😂

• 8月31日