※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
家族・旦那

以前こちらで旦那の浮気のことで質問した者です。旦那の浮気がわかり約…

以前こちらで旦那の浮気のことで質問した者です。

旦那の浮気がわかり約1ヶ月実家に帰ってました。

やり直そうと決意し旦那の実家に戻った所、
義姉からは私と話す気ないと言われ、子供がリビングに入ろうとするとドアノブを押さえつけられて入らないようにされたり意味が分かりません。

旦那の携帯を見ると私が家を出てる間、浮気は無かったものの私と旦那共通の女友達にLINEで、
浮気バレて離婚しそう。とか、私に言っていた浮気相手が4、5人と言うのも嘘で数十人いたらしく、広瀬アリス似の女(浮気相手)を失ったのが惜しいとか、他にも見たくない物色々見てしまいました。

離婚しない選択を選んだのも子供の為だったけど、上の子は家に戻ってからパパに対する態度が変で、パパが帰ってくると隠れたり不機嫌になったりで、パパが居ない方がいいなと思い始めたので、離婚しようと思ってます。

旦那に離婚の話しをすると、最初は逆ギレされて、今は気持ち悪いぐらいに優しくされて、本当に生理的に無理な状態になってます。

早く離婚したいけど旦那の実家に住んでて、旦那の実家の自営業の仕事を手伝ってるので、離婚したら家と仕事を探さなくちゃなりません。

離婚に向けてまず何から手をつけたらいいのかわかりません。
実家にも兄夫婦が居るのでまた帰れないし、どうしたらいいのでしょうか😔

コメント

はじめてのママリ🔰

どうしたらいいも何もそんな状況なんですからまた実家に相談して速攻実家に帰りましょう!
子供がストレス感じてるみたいなので早く帰った方がいいと思います😢

• たろ

たろ

旦那の実家に同居してて今まで義姉の存在が本当に苦痛で、、だから兄のお嫁さんには迷惑かけたくなくて実家に帰らずにどうにかしたいんです😣

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お兄様の奥様がそう思っているとは限らないですよね??🥺
    そこはお兄様にご相談されてみてはどうですか?奥様がどう思っているのか本音を教えて欲しいと😣💦

それでも抵抗があるのでしたら、役所に行き、母子寮に入るしかないと思います😭💦
    そこで仕事も見つけて、安定したら家探しをしたらいいのかなと思います✨

• 8月30日
  • たろ

たろ

相談してみて、実家に帰るのが私にとっても、子供にとっても一番いいのかもしれないですね😔

母子寮、考えてみたいと思います💦

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずはご実家にご相談した方がいいと思います
    それで断られたら母子寮を考えた方がいいのかなと思います。
    お子様のことも考えたらご実家の方が絶対いいし、後々なんで頼ってくれんかったん?とか逆に心配かけさしてしまうかもなので、実家に頼るべきだと思います🥺
    帰れる場所があるってすごく恵まれてますし、また恩返しできる時にしたらいいと思いますよ✨

• 8月30日
  • たろ

たろ

迷惑かけたくない思いからまだ話せずにいたけど、まず相談してみたいと思います😣
    相談する勇気が出ました!ありがとうございます。

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供達にも環境が今は良くないので頑張ってください!
    応援してます🥺🙏

• 8月30日
  • たろ

たろ

ありがとうございます😊頑張ります!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月お世話になれてたなら実家帰って少しお世話になってそっちの近くで家と仕事探した方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義姉意味わからなさすぎ。
    旦那反省の色もないし複数とか気持ち悪い。
    4.5人でも十分多いのに。

• 8月30日
  • たろ

たろ

元々義姉と仲が悪くて、今回家を出て仕事に来なくなった事で迷惑をかけたことに怒ってるみたいです。
    実家は車で5分の所だから帰ろうと思えば帰れるけど、実家に頼らずにどうにかしたくて悩んでます😞

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ああなるほど。
    でもそんなの自分の弟のせいなのに。
    怒りの矛先間違ってますよね。

義兄夫婦に遠慮してるなら一時的な事ですし、実家でもあるのでそこまで気を使わなくていいとおもいますよ。
    本当に無理そうなら実家に相談してみた方がいいと思います。
    実家にいる場合→仕事を探してから住む場所を探す
    義実家にいる場合→家探しして現時点で借りれるか確認 または仕事探しして働く場所が見つかったら家探し

• 8月30日
  • たろ

たろ

私もそれは旦那のせいでしょ?って思ってて、でも義両親もなんも言わないから私がおかしいのかな?って思ってたけど、やっぱり義姉がおかしいですよね💦

まず実家に相談してみて、今の現状で家が借りれるか家探ししたいと思います。

• 8月30日

お兄さん夫婦にも頭を下げてひとまず、実家に帰りましょう😢
わかってくれると思いますよ!!!
実家にいる間に仕事を見つけて、また生活を立て直したらいいと思います。
そんな環境、たろさんもお子さんもしんどすぎます。

• たろ

たろ

兄からはまた何かあったら帰っておいでって言われてますが、もう心配や迷惑かけたくなくて一人でどうにかできないか悩んでいるところでした💧
    やっぱり皆さんおっしゃっている様に実家に帰るしかないんでしょうか😣

• 8月30日

退会ユーザー

優しいお兄さんじゃないですか!
    頼れる人がいる、頼れる場所があるって有難いことですよ。
    ひとりでどうにかするのは、もう少し後でもいいんじゃないでしょうか?今のままだと逆に心配をかけ続けるだけですよ。
    このまま義実家にいても何も変わらないのでは無いですか?
    また生活を立て直せてから、御礼をしたらいいと思います。きっとお兄さんたちは迷惑だなんて思ってないと思いますよ。

• 8月30日
  • たろ

たろ

そうですよね😔逆に心配をかけてしまう事になってしまいますよね。
    まず実家に相談してみたいと思います😣相談する勇気が出ました!

• 8月30日

退会ユーザー

一刻も早く今の状況から脱することが、まず一歩になると思います。
    たろさんはすごく優しい方なのだと思います、お子さんのためにも頑張ってください!(^^)

• 8月30日
  • たろ

たろ

ありがとうございます!

• 8月30日
るるい

なんて薄汚い心の持ち主なんでしょ。義姉。
子供にも矛先ぶつけて子供が可哀想です。
そもそも浮気してるんだよー?あんたの弟。
あんたの彼氏。または結婚してるなら夫が浮気したら、仕事こなくなったからって腹立てるわけ?そこじゃないでしょって話ですよ。

実家に迷惑なんておもってるのはこっちサイドだけかもです🙋
ずーっと実家に‼️ではないのであればまずは保育園選びと仕事さがしをしてからで家族にも色んな相談して何が一番自分に合っているのか話すのもこれからの強みになると思います。
まずそもそも旦那さんが許せないですね😔

• たろ

たろ

もう義姉の事は頭おかしいから気にしないようにしてます。

今まで自分一人で悩んでて自分の考えしか浮かばなかったけど、実家に相談してこれからの事考えていきたいと思います🙂
    今日ママリで質問して実家に相談するのが一番かなと思えたので質問して良かったなって思いました。

もうニ回目の浮気なので旦那にも愛情も何も無くただただ気持ち悪い存在でしかないです😩

• 8月30日