※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぃー
家族・旦那

旦那さんとの関係が、結婚、出産後悪くなった方で再構築できた方はいら…

旦那さんとの関係が、結婚、出産後
悪くなった方で再構築できた方は
いらっしゃいますか?
またPMSなとで悩んでるかたどうやって
対処させていますか?

批判的なコメントは受け入れられる
状況ではないのでスルーして下さい。

わたしはPMS、PMDDが酷く、
産婦人科に通ってピルを処方してもらって
いるのですが体調が優れず今月はピル服用中に
4回程出血してしまって医師から来月から
再開しようと言われ服用をやめました。
服用をやめるとホルモンバランスが
悪くなったりして精神的コントロールが
なかなか出来なくなります。
それでしょっちゅう旦那と喧嘩をすることが
多く困っています。
今朝どうしてもコントロールが効かなくなり
泣いてしまいました。泣くと旦那は決まって
泣き止め!と強くいってきます。
なので泣かないようにしようとしますが
余計に涙がとまらなくて旦那にも余計に火を
つけてしまいました💧コントロール
できなくなったわたしが近くにいるのが
相当腹が立ったようで柔道の技のように
3.4回と子供の前で何度も倒されました。
今まで泣くな!と言われた事は何度もありますが
こんなことされたことはありませんでした。
2歳児のイヤイヤ期、コロナ禍で旦那も
ストレスがたまっていたのだと思います。
ふたりとも実家が遠く帰れる
状況でもありません。
なんだかもうどうしたらいいのかいいか
わからずここに質問させてもらいました。

コメント

ちび

関係悪くなったことはありませんが

喧嘩はしたことあります💦

そして主人を、泣かせるくらい追い詰めちゃったり😅

PMDDは改善対策とってます😊

ヒステリックに怒鳴り散らす、泣きわめく

後に引けなくなる、その後1人で反省し死にたくなる

だけどまたくり返す。

自分でも訳分からなくなってました。

精神科に行ってPMDD改善薬もらいました🙆

飲み始めてから意味不明に泣くこと

怒鳴り散らす等無くなりました💡

とっても快適です😍

  • うぃー

    うぃー

    全く同じ症状で悩んでいます。ピルは何回も出血するし、他にいい薬はないのかなぁ?と思っています😔

    ちなみになんというお薬を処方してもらってるのが教えていただく事は可能ですか?

    • 8月30日
  • ちび

    ちび

    私もピルダメでした💦

    同じ位の時間に飲むとか休薬とか管理も大変ですよね😣💡

    レクサプロっていうお薬です😊

    うつ病の薬って最初言われましたが

    私は精神科に行って話しを聞いてもらったら

    やはりPMDDということで処方してもらいました🙌

    最初4分の1の量から様子見て始めたんですが私には合っていたようです😆

    ピルでも命の母ホワイトでもダメだったのがピタッと無くなりました😊

    • 8月30日
うぃー

そうなんですよぉ😭💔
管理がめんどくさくて…。
ありがとうございます🥺✨

わたしが住んでる地域が
地方なのでPMDDの話を
きちんときいてくれる
婦人科の先生に会えなくって🌧️心療内科とかの方がいのかな?と悩んでて。

ピルを飲むと少し落ち着くので多分PMDDなのかなーとは思っています。
妊娠中は症状がほぼなくて😢
生理が始まるともどったと
いう感じです💧

精神的なものってしんどいですよね。わたしも本当全く同じでヒステリックになって反省して死にたくなっての繰り返しで…。

なかなか身近な人に相談して心配されるのもいやで😔

ちび

やっぱり漢方、ピルが主流ですよね😫💡

レクサプロは比較的最近できたお薬みたいです😊

精神面不調はやはり精神科、心療内科がいいと思います😄

初めは敷居が高く中々いく勇気がなくて😣
迷って迷って悩んで悩んで2ヶ月ほど前からお薬飲んでます😊

でも毎月同じ事で悩んで、一応ホルモンバランスの関係でヒステリックになると説明して分かってもらっていたんですが、余りにもヒドいと、主人もどうしたらいいか分からなくなって悪循環でした😨

何にも症状ない人もいるし話しにくいですよね😣

私はうつ病と勘違いされたりもしました😂

  • うぃー

    うぃー

    そうなんです…精神科、心療内科となると敷居が高くって。コロナ禍で精神的不調の方が増えてるようで近くの心療内科は今月予約がいっぱいみたいです😔

    こんなに何度も同じことを繰り返してパートナーも子供もそして何度も自分をせめて嫌になってきます😢🌧️
    こうやって同じ症状のある方とお話しできると安心するというか解決方法があるのかな?と少し希望をもてましたありがとうございます🥺✨

    ちびさんは旦那さん以外の誰かに精神的な不調の相談をされましたか?🥺🧡

    • 8月30日
  • ちび

    ちび

    私は相談したことないです😣💡

    生理前は怠くてツラい~みたいな感じで軽く話した事はありますが

    あんまり共感得られなかったので😭

    それはツラいねって言ってくれたのは旦那と精神科の先生だけです😅

    ちなみに命の母ホワイト試したことありますか?
    1日3回各4錠飲まないとダメなのでちょっと面倒くさいですが

    生理前の不快な症状が出始める頃から飲んでみると少し違います🙌

    • 8月30日