※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
産婦人科・小児科

岩田病院での初診のタイミングや無痛分娩の費用、おすすめの診察時間について教えてください。

名古屋の岩田病院で出産された方、
よろしければ教えてください🏥

妊娠が発覚したので、岩田病院で
無痛分娩の予約を取ろうと思っていますが、
初診に行くタイミングを迷っています。

恐らく、今4週なので6週に入ってから診察を受けようと思ってます。
最初から岩田病院へ行くべきか、
近くの他のクリニックでも良いのでしょうか?

①皆さんどのタイミングで岩田病院の初診に行きましたか?

②無痛分娩の手出しはいくらくらいでしたか?

③診察を受けるのにおすすめの時間、曜日など有れば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

①私の時は30週までに初診を受けてくださいと言われてたので30週のタイミングで行きました!
ですが4Dエコーは30週までしか行わないようなので希望でしたら早めに転院した方がいいかと思います☆

②確か45000円だった気がします。

③曜日は分かりませんが、いつも11時とか12時など最後に行ってたので帰りは自分が最後だし混み合うこともなくていいなと思っていました

元気な赤ちゃんが産まれますよう祈ってます😊

• プリン

プリン

沢山回答いただきありがとうございます!

①30週までという決まりがあるのですね!
    分娩予約は事前にはやめに電話でしたのでしょうか?

②入院代なども含めて、45万円からはみ出たのが45000円ですか?😳 

③午前の最後が狙い目なんですね✨
    それくらいの時間に行くと、どれくらい待ったか覚えてらっしゃいますか?

追加でいろいろ聞いてしまいすみません💦

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

①確か30週か32週でした!
人気の病院と聞いていたので母子手帳を貰ったらすぐ連絡しました!通ってた所が分娩を取り扱ってなかったので😊

②無痛だけです!
総額はだいぶ個人差あると思いますが、私は普通分娩じゃなかったので手出しは15万ほどでした。分娩前に予約金を払わなければならなくて(8万)、それを含めて15万ですね。

③待ち時間ってのは診察までですよね?多分1時間から1時間半とかだったような気がします。分娩が始まれば診療はストップしますし、あと先生の希望があれば待つんじゃないかな?と思います。
元々通ってたクリニックが2時間とかザラに待つ病院だったので逆に早く感じてました🤣

• プリン

プリン

詳しくお答えいただきありがとうございます!
    とても参考になりました!

総額で無痛分娩して15万は安いですね😭✨
    私、1人目が普通分娩で同じくらいでした笑

私も母子手帳を貰ったら連絡しようと思います♪

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

岩田病院さんは安いみたいです!
    母子手帳貰えたのも9週目だったのでその頃連絡しましたが、早いに越したことはないです😊

1人目なので他院と比較はできませんが、また産む時は岩田病院さんがいいなって思ってるのでオススメです🌟

頑張ってください㊗️

• 8月31日