※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月のベビーフードは9ヶ月から食べさせるのが良いです。もうすぐ9ヶ月なので、5日待ってから与えるのが適切です。150グラムを完食するようです。

離乳食について質問です。
あと5日で9ヶ月を迎えます。
ベビーフードとかでよく何ヶ月ごろって書いてあるやつは
その月齢を迎えてから食べさせた方がいいのでしょうか、、

もうすぐ9ヶ月になるので9ヶ月のベビーフードを食べさせたらだめですかね?あと5日待った方がいいですか?

食べること自体はすきみたいで、大体150グラムを完食します。

コメント

あいしゃ

大丈夫ですよ👍😝😝😝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いけますよね😭
    ワクチン打って熱がでて、以前もらったものが9ヶ月のものだったのでどうなのかなと思い、、😂

• 8月30日
るーママ

ウチの子は、
よく食べる、よく噛める、水分もしっかり飲める、ということを勝手に目安にして数週間前から先の月齢の食べてました…!
良いか悪いかは分かりませんが、それでもしっかり食べてました。♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私もよく食べてもぐもぐして水分もとるし、ちょうど私がワクチン打って副反応で熱が出てしまったのでしんどくて、、
    以前もらった9ヶ月のものが唯一あったので夕方使っていいかなーとか思い😭

• 8月30日
ママリ

あと1週間で9ヶ月の娘がいます😃
もう8ヶ月入ってからあげてます😅
多少袋の上から潰してますけど😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおそうなんですね!
    以外に潰したりで食べれますもんね😍
    味付けが濃いかったりするんかなとか色々考えてよくわかんなくなってました笑
    ワクチン打って熱出て買いに行けそうにないので9ヶ月のがあったので皆さん食べさせてるんだったらと思い笑

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

9ヶ月に入ると具材が急に大きくなるベビーフードありませんか?😂
    確かに、味付け濃いのもありますね🤔それだったら私はお湯で薄めちゃいます🤣
    ワクチンお疲れ様です✨
    お母様が無理してもいいことないので、頼っちゃいましょう😁

• 8月30日
はじめてのママリ

歯茎で噛んで飲み込むことができるなら大丈夫です😊
食べさせたことのない食材が意外と入ってたりするので何が入ってるかだけ確認は必須です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    結構おかゆもつぶがでかかったりしてるのもあったけど食べれてたのでいけるかもです😍
    見ときます!ありがとうございます!

• 8月30日