※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん
子育て・グッズ

育休中の方は、9/12まで保育園はお休みで家庭で子どもを見るか、週1〜2回は保育園に通わせるか悩んでいます。

熊本市在住です!

保育園の登園自粛要請がでていますが
育休中の方は
9/12までずっと保育園はお休みして
家庭でみますか?
それとも週1〜2とかは保育園いかせますか?

コメント

いみみおんつ

市外ですが、同じく登園自粛要請が出ているところに住んでいます‼︎

同じく育休中です。
2週間長いですよね💦

私は正直、本音としては週1でも行かせたかったのですが😵‍💫

保育園からの圧が強かったので、休ませます😱すでに初日からめげそうになってますが、、、🥲

🔰はじめてのママリ

今育休中で先週の木曜日に行ったら今お休み中だから休ませて的な事を金曜日から休ませてます😅
昨年の緊急事態宣言時は私の仕事が医療従事者だったので休みが貰えず預けれました☺️
12日までプールさせたり折り紙やら工作を頑張ろうと思います😅

はじめてのママリ🔰

下の子3ヶ月で育休中です。
ずっとお休みの予定です🙋‍♀️
早くも1日目から上の子と衝突しまくって、泣き疲れて昼寝した顔を見ながら反省してます😂幼稚園まで家庭保育のママさん、すごいな。。と感じます💦

mamari

下の子の育休中です🥺

ワクチン接種があるので
来週、一度登園させますが...

基本家で見ようと思います。
お金かえってくるし...笑

ただそろそろ限界です
一昨日から息子を怒鳴りまくってます。下の子も夜中なかなか寝てくれないストレス。そんな中上の子のイヤイヤ期に付き合わないといけないのでもうメンタルやばいです。

限界になった日は預けようと思います。
やはり週1、2預けます😖
じゃないと心が持たない
お互いのために...😭
一人の時間がほしい😭😭

ともちん

コメントありがとうございます😊💕
まとめてのお返事ですみません😭
私も、保育園から「育休中だからお家でみれますよね?」的な感じで言われたので、12日までお家でみる予定ですが…毎日毎日やんちゃ&暴れん坊&弟にちょっかいばかりだすので、怒ってばっかりできついですー😂
12日まで長いなー😭
皆さん大変ですが頑張りましょう😭✨