※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠11週での結婚式経験者いますか?流産リスクは上がる?初期結婚式の体験を聞きたい。

妊娠11wで結婚式を挙げられた方はいらっしゃいますか?

10月挙式があり、その時11wになります。
去年コロナの影響で延期になったので、なるべく決行したい
と考えているのですが、、、

やはり流産の確率は上がってしまうのでしょうか。
妊娠初期に結婚式を経験された方の
お話を聞かせてくださるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

あげてなくて申し訳ないのですが、11wだとつわりが心配です。
私は16Wくらいまでつわりで死んでました。
それが無ければ、WDはゆったりしたものを選んでゆったりとしたスケジュールにすればいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    そうですよね😂初めての妊娠なので
    つわりがどのくらいひどいのかとか全く分からなくてとっても不安です😂プランナーさんに相談してみたいと思います!ありがとうございました!!!

• 8月30日
ママリ

流産とは関係ないと思います。

つわりが問題なければ可能なのではないでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなるか分かりませんが、
    その頃つわりが酷くないことを願いながら検討したいと思います!ありがとうございました☺️

• 8月30日
エルモ☆

結婚式の1週間前に妊娠発覚しました😅
病院は結婚式後に💦
結婚式の間凄く妊娠してる事がきになってましたね😅
そして友達の余興でサプライズでウエディングドレスのママバレーをする事になるという‥
バレー部だったので😅
体調不良なる事なく無事終わったので安心していましたが6週で流産してしまいました😭
結婚式は関係はなかったと思いますが😖
一度延期したとの事ですが、コロナもあるので少しリスクはありそうですよね😖💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。経験談とっても参考になります。ありがとうございます。たくさん人が集まるので、妊婦の身でコロナにかかるというのが怖いというのも正直あります😭😭まだ旦那には伝えられていないので、これから2人で検討していきたいと思います!ありがとうございました☺️

• 8月30日
えめこ

私は妊娠8週のときに結婚式のタイミングでした!(現在18週)

その頃まだつわりが始まっておらず(11週手前から16週まで吐き悪阻でした)体調も問題なかったので、挙行できました。

式場側は妊婦の花嫁さんにはある程度慣れているようで、細かくサポートしていただきました。
お腹が張ると怖かったのでドレスの後の紐?は試着時より緩めにしてもらいました!

自分の体調さえ極端に悪くなければ問題ないのかなと思いましたが、今となっては悪阻のピーク時には無理だったかなと思います。
わたしもコロナで一度延期しての挙式でしたので、悩まれるお気持ち痛いほどわかります、、(´-ω-`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。経験談とっても助かります😂
    2度目の延期となると、来てくださる予定の方たちに迷惑がかかることを思うと、なるべく決行したいのが正直な気持ちです😂
    つわりの時期は人によって違うんでしょうか、、、初めての妊娠なので不安でいっぱいです😂

• 8月30日
  • えめこ

えめこ

すごく気持ちわかります😂😂
    一度の延期でもモチベーションが下がりつつあったというか…自分たちのせいじゃないのに…と悔しい気持ちになりますよね。

追記になりますが私の場合初めから挙式+ウェルカムパーティーのみのスケジュールでして、1時間弱で終わる簡易的な披露宴でした。(ドレスはしっかり2本着ました)
    元々コロナ禍だからということでそのような形にしましたが、今となっては妊娠初期で2時間半ほどの披露宴は体力的に厳しかったかなと思いました。
    もし質問者様の式場も披露宴の形式を短縮するなどできれば、妊娠を公表せずコロナを理由に変更するのもありかもしれませんね!

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけてとってもうれしいです😭そうなんですよね、延期になり、めちゃめちゃモチベーションが下がってます、、、。
    なるほど!!!!とっても参考になります😂😂ありがとうございます!プランナーさんに相談してみようと思います☺️

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

元ウェディングプランナーです☺️
私ではなく、担当したお客様の経験が参考になればと思い書かせていただきます。
両家の希望や仕事の都合で、12週後半で挙式〜披露宴をされた方がおりました。それまで悪阻もあまりなく元気だった新婦様でしたが、当日は緊張もあってか、いつも以上に体調が悪化しやすく、途中で何度も退席し休んでいただいてました。ちなみに、何かあったら対応できるよう、当日の病院への対応、家族列席者への対応、途中で中止の場合等、様々なサポートや体制を整えた上での結婚式です。初期の流産は染色体によるものだそうですが、妊娠中は誰でも体調が急に変わるのが当たり前なので、個人的にはあまりオススメはしません😅新婦様ご自身は『すべて自分たちが決めたことだから』と納得はされていたものの、やはりもっと色々な方とお話をしたり写真を撮ったり和やかにできたら良かったともおっしゃられていました。
他の担当したお客様は、ほとんどの方が安定期に入ってすぐ(16〜17週)頃に挙げられる方が多かったです🙂
どちらにせよ、母子共に安全に素敵な結婚式が挙げられるといいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても参考になりました!ありがとうございます😂
    その頃はまだ11wなので、皆様に報告できる段階ではないのかなと思うのですが、その時の体調で何度も退席したりしていたらやはり不審に思う方もいられますよね😂
    プランナーさんに相談させていただき、これから検討していきたいと思います。ありがとうございました😌

• 8月30日
ぽん

つわりが大丈夫なら大丈夫じゃないですかー??
わたしは妊娠8ヶ月で式あげましたが、絶賛🐷ちゃんでした笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事、経験談ありがとうございます☺️初めての妊娠なのでどうなるかわかりませんが、つわりがおさまってることを祈りたいと思います😂ありがとうございました!!!

• 8月30日
まる

コロナ禍ではないですが4ヶ月くらいで結婚式しましたよ!
式が決まった時は妊娠してなくて途中で発覚、そのまま行いました!幸いわたしはつわりが全くなかったので、休憩とかもせず行えました!

挙式したら流産とかは関係ないかなと
なる時はなにしてもなりますし、、
娘の前に流産経験しています💦

つわりがあるかないかが大きいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    経験談とっても助かります😂
    つわりのない方もいらっしゃるんですね!!すごい😂
    つわりがどうなるか分かりませんが、前向きに検討していきたいと思います!ありがとうございました😌

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

コロナ禍ではないです。
1人目の時、結婚式2週間前に妊娠発覚で、8週のときにしました。
すでに悪阻が始まっていましたが、
みんなが来てくれたことが嬉しくて式中はそこまでしんどくなく楽しかったです!
ごはんは味覚がおかしくなってたので、美味しく感じませんでした!笑(ホテルのコースなので美味しいはずです)
食べ悪阻だったんで常に何か食べてました!ホテルの方が気を遣ってくれたので安心でした。

式が終わってから気が抜けたのか本格的に悪阻がキツくなり、そのホテルで泊まる予定がしんどすぎて泊まらず家に帰りました。

流産は関係ないと思います!それでもし流産になっても結婚式が原因とは思いません。

ただヒールを履くと思うので、転けないようにだけ注意してください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    経験談ありがとうございます😂
    アドレナリンでつわりはどこかに吹っ飛んだんですね🤣私もそうなればいいなー、、、笑

ヒールですね!ありがとうございます!気をつけたいと思います🙇‍♀️

• 9月1日