※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

1ヶ月の娘が昼間寝てくれず、悩んでいます。夜は寝ているけど、昼間の睡眠が少なくて困っています。同じような経験をされた方いますか?

1ヶ月の娘を育ててます。

ここ1、2週間、昼間に寝てくれません。
寝たと思っても10分〜30分で起きてきます。
大体、唸って起きます。
ゲップをさせたりお腹をさすったりしてますが、そこからは起きたままだったり、うとうとしたり…
うとうとしてる時はなでなでしたり寝かしつけてみますが、あまり効果はなく…あっという間に次の授乳時間がやってきます。

自分の寝かしつけの仕方が悪いんだ、娘ごめんと思う毎日。寝ている10〜30分の間に洗濯や自分のご飯などパパッと済ませていますが、リビングに戻ったら起きてるんだろうな…と毎回憂鬱に思ってしまいます。

なんで寝てくれないんでしょう…
夜に寝てるから、このままでもいいのでしょうか…
平均の睡眠時間がネットの情報に比べると少なすぎて毎日悩んでます。
同じような細切れ睡眠の方おられますか??

コメント

ママリ

寝ない子っているんですよ。
体質の問題で、ママのせいじゃないですよ😊

全然気にされなくて大丈夫ですよ☺️
うちも寝ない娘でした。歩きだしてから昼寝上手になりましたが、それまではもう全然😅
私も同じように悩んでましたのでお気持ちとても分かります。
睡眠時間も少なめですが、めちゃめちゃ元気に成長してます。
赤ちゃんは人間。ロボットではありませんから、かなり個人差があります。大人と一緒です。短く深く寝るタイプの子もいます。
平均なんてあくまで平均です。平均から外れても気にすることはありません。
大事なのは、今元気かどうかですよ☺️

• きょん

きょん

ご回答ありがとうございます。
    回答読んで涙が出ました🥲
    同じような方がいて安心しました…!赤ちゃんによって違いますよね、この子はこういう子なんだと気長に付き合おうと思います!
    ありがとうございました!!

• 9月3日