※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の男の子がトイトレに進まず、療育中。おしっこは座ってもできず、夜中はおむつが濡れる。お風呂中におしっこができるようになり、うんこは隠れてする。進行度心配。

2歳8ヶ月の男の子のトイトレ

保育園と、言葉の遅れが気になったので療育に通っています😊

保育園や療育では座ったりしてるそうですが
家でもまだトイレでおしっこが出来ません。

夜中おむつが濡れてなかったので
朝座らせましたがでなくて
おむつしてしばらくしてからしていました。

このくらいの月齢で全然進んでないお子さんいますか?😢😢

数日前、お風呂に入っている時に
おしっこでる!と言われてそのあとすぐ出ました。
2日連続で。
トイレまで間に合いませんでしたが
出る感覚はわかってきてるのかな?と思っていいのでしょうか😢

うんこするときは、うんこする!と言ってどこかに隠れたり狭いところに行ってしてます。

コメント

ままりん

うちも同じくらいですが全然進んでいません😭
本人がやる気ないようなので根気よく見守ってます笑

かもあ

うちは3歳10ヶ月ですが、まだオムツですよ😀2歳の頃なんて、トイレにも座ってなかったです。まだまだ大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

うちの子もうすぐ3歳ですが、トイトレ全く進んでません🤣おしっこ出る!と言ったらおまるに座らせてますが、家では出たことないですよ😅
保育園では数回トイレでおしっこ出来たみたいですが😆✨
私がなかなか重たい腰が上がらず本格的にトイトレしてないのも原因かもしれません😅笑
これで良いかは分かりませんが、いつか取れるか〜!と気楽に考えてます😅笑

夜中オムツが濡れてなかったの凄いですね🥰うちの子は朝起きるとぼっちゃぼちゃです😂

たれウサ

3歳の娘もこの1ヵ月くらいでトイトレ始めました
言葉がゆっくり目で「おしっこでる」がなかったので全然やってませんでしたよ😂
まだ大丈夫ですよ~

2歳頃にトイトレしましたが全然できなくてイライラしたので自分にも子供にも悪影響だと思いすぐ止めました🤣🤣🤣