※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

出産後2ヶ月で生理再開しました。母乳量が減るか心配です。イブを飲んでいたが大丈夫でしょうか?母乳に影響はありますか?

出産2ヶ月で授乳中ですが、生理が再開したようです。
授乳中だし、こんなに早く再開するとは思ってなかったです...💦

生理開始すると母乳量は減ってしまうのでしょうか??
そして出産前までイブを飲んでいましたが、痛み止めはやはり飲まない方がいいのでしょうか??

痛みはなんとか耐えられるかもしれませんが、母乳量が減ってしまうのは困る...。゚(゚´Д`゚)゚。
母乳量が変わらない、減る、むしろ出なくなる...人それぞれだとは、思いますが教えて頂けたら嬉しいです。。

コメント

たろぷぅ

産後4ヶ月で再開しました😂
母乳量は減ってないです!もしかしたら人によるかも…ですが💦
私は軽くなって、産後痛み止めはいらなくなったのですが、もし必要であれば、病院で処方してもらうか、市販薬であれば、薬剤師や登録販売者の方に相談してみてはいかがでしょうか??
ちなみに、産後すぐ(授乳中)、後陣痛で辛かったときはロキソニン処方してもらってました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!

母乳量減ってないんですね😊✨
    私も減らなければいいのですが...

そして、生理痛が軽くなったなんて羨ましいです!!
    たしかに私もロキソニン処方してもらいました😳
    市販薬買う場合は、薬剤師さん等に相談してみます!!

• 8月30日
コウ

人によるとおもいます☺️
1歳ですが、まだ生理きてません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!

人それぞれですよね🥺
    私も1歳くらいになってから生理再開してほしかったですーー!!久々にめんどくさい😭笑

• 8月30日