※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心配性
妊娠・出産

36週の妊婦で20キロ増。お昼一人で何を食べるか悩んでいる。検診後のランチのおすすめは?

36週の妊婦です
体重が妊娠前からすでに20キロ近く増えてしまい食事を考えたりはしているのですがなかなかキープできず困っています
特にお昼一人でいるので何食べていいわからず。。
検診のあとひとりランチをしたりして気分転換もしたいのですが何を食べるのがおすすめですか?

コメント

あちゃん

こんにちは😀

同じくらいの週数で今のところ6キロ増に納めてます!もともと肥満体型です💦1人目は1キロも増やさず産みました。

検診のあとは好きな物食べますよ☺️
この前は1人でサイゼリヤに行って、サラダパスタ辛味チキンデザート食べてきました🙌
その代わり普段は控えめな食事を心がけてます🤔
普段のお昼は油揚げでピザをしたり、白滝でラーメン風にしたり炭水化物は基本的に朝だけにしてます。
夜もなるべくヘルシーな食事を心がけて、塩分にも気をつけてます!
あとは外食は必ず昼にしたり野菜から食べたりなるべく工夫してます。
と言ってもスイーツも食べるしおやつも食べたりします!でも基本的に食後にしたりして急激に血糖値上げないように気をつけたりはしてます😊

• 心配性

心配性

返信ありがとうございます!
    増やさずに。。。すごいです。
    しゃぶしゃぶとか一人でいって野菜たくさん取ろうとかするのは大丈夫ですかね。。。

普段の食事は試してみます!

• 8月30日
  • あちゃん

あちゃん

しゃぶしゃぶよさそうです!
    野菜たくさん食べてお肉でタンパク質も取れますし😊
    なにより1人でランチすることなんてもうないので🤣
    今のうちに食べに行った方がいいです🙌
    その代わり私なら夜はヨーグルトだけとかバナナにしたり調整はするかなと思います☺️

体重管理大変ですよねー😩
    早く産みたい😭笑

• 8月30日
  • 心配性

心配性

夜はそう調整するんですね…!
    欲ばりな体なのかお腹が空いていると気持ち悪くて寝れなくて…

• 8月30日
  • あちゃん

あちゃん

我慢しないと増えちゃいます🤣
    産後は食べられると思って頑張ってます😩
    元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょ(ง •̀_•́)ง

• 8月30日
  • 心配性

心配性

そうですよね。。。
    我慢します!
    赤ちゃん産むの不安だけど!会えるのが楽しみです❤

• 8月30日
mimi

私も妊娠前より18キロ太りました。ミスドとかラーメンとかピタっとやめれませんでしたが、医者に注意されてから極力、カフェやレストランのサラダプレートみたいなのにカロリー控えめのデザートとか食べてました!
あと肉が食べたきゃ鶏肉料理、麺が食べたきゃラーメンよりおそばとかにしてました!

はじめてのママリ🔰

糖質をとると太っちゃうので、糖質オフのものを食べまくっていました!!
LAWSONやシャトレーゼなど、糖質が低いのに美味しい商品いっぱいあり、かなりお世話になりました😄

はじめてのママリ🔰

1人目の時に17キロ太りましたが、甘いものを食べる事が止められませんでした…😢結果そのままお産しました。

今、2人目28週です。今のところ+6キロ程に抑えられています。

気をつけている事は毎日しっかり便を出すこと。その為には適度な運動と野菜を沢山取るようにしています。食べ過ぎてしまった日は、次の日に量や内容を調整したりしています。

今はまだ仕事をしているのでキープ出来ていますが、産休に入ると動かなくなるのでしっかりウォーキングなどしていきたいと思っています。参考になれば。