※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供の月の費用は、オムツやミルクを含めて2万円ほどかかると思います。節約のためにベビーフードを買わない方法を模索しています。他にはオムツやお尻拭き以外にどんな物を購入するか気になります。

1歳半だと1ヶ月のオムツやミルクなどどれぐらいかかりますか?💧私のところはベビーフードも買うので月2万ぐらいかかってますが、節約したいのでベビーフードも買わないようにしようと思います💭
みなさんはベビー用品を節約する為にしていることとかありますか?
また一歳半だとオムツ、お尻拭きなど以外にどんな物買いますか?💦

コメント

1歳半の時はベビーフードはほぼ買ってませんでした❗️
オムツ月2袋くらいで高く見積もって2500円以下、お尻拭きはまとめて箱買いしていたのですが、月2つくらい❓🤔
なので大体3000円くらいだったと思います❣️
あとは他に洋服買うくらいですが、西松屋とかバースデイとかでなので、まとめて買っても1万以内ですね😊(今の季節なら秋冬分で1万円くらいのお買い物)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    ミルクはその頃はもう辞めてましたか、、?うちの子はご飯にあまり興味がなくすぐミルクを欲しがるので結構飲みます、、💦ミルクをあげずにお腹を空かせてご飯をあげようとしてもすぐにいらなーいってかんじで😢

• 8月30日

退会ユーザー

うちは完母でした😥
    フォロミ買ったこともありましたが、一度も使わず母乳だけで1歳半で卒乳しました❗️

ご飯あまり食べないんですね😢
    好きな食べ物はありますか❓🥺

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😌
    ご飯あまり食べなくてもミルクは飲ませなくていいのでしょうか、、😅

お菓子とバナナはよくたべます😂

• 8月30日
( ͡° ͜ʖ ͡°)

オムツとお尻拭きどっちも箱買いしてます!オムツは月3000円くらいです🥺
後は歯ブラシや歯磨き粉やタブレットで1000円くらい、後は稀に服買ったりくらいです😊
なので基本的に月5000円くらいですかね🤔