※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんに人見知りし、泣いてしまう悩みについて相談です。

子供が子供から見てひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんに対して極度の人見知りします。コロナもあり、なかなか会えなくてやっと会えたかと思えば姿を見た瞬間に固まって「ママ抱っこ」でずっと泣いています。ひいおじいちゃんおばあちゃんは「泣いてて可哀想だから」と遠慮して会って3分で帰ってしまいました💧普段も人見知りはするのですが抱っこや距離が近いと嫌がるだけです。ひいおじいちゃんおばあちゃんだけすごく泣きます…
せっかくひ孫の顔を見に来てくれたのに申し訳ないなと思ってしまいます😣

コメント

らか

息子がそうでしたよ✨私も夫も大爆笑でした🤣「そのうち慣れるから気にしないで」と伝えて会わせてました😊赤ちゃんの時はギャーギャー泣いてましたが、今は全然問題なく逆に大好きな大ばぁばになりました☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時が解決してくれるんですかね🥲早く笑顔で遊ぶ娘を見せてあげたいです(><)

• 8月30日

上の子もそうでした!
おじいちゃんおばあちゃんに会ってる時はそうでもなかったんですが、ひいおばあちゃんに会ったらギャン泣きで全然近寄りませんでした(笑)
うまく言えないですが…うちのこの場合はおじいちゃんおばあちゃんが60歳前後だったのに対してひいおばあちゃんは80歳過ぎてたので、見た目が「完全におばあちゃん」っていう存在に面と向かって会う機会がなかったから怖かったのかな?と思ってました😅
せっかく会えたんだからご機嫌でいて欲しいのになぁーと思っちゃいますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😂
    確かにひいおじいちゃんおばあちゃんは雰囲気違いますよね!思えば怖がってる泣き方でした🤔
    抱っことかしてもらいたいしコロナ禍でなかなか会えないので写真も一緒に撮りたかったけどなかなか出来ずでした🥲

• 8月30日
ココ

私自身がそうでしたー😱と言っても赤ちゃんの頃の記憶はなくて3.4歳頃〜の記憶なんですがひいおばあちゃんに会うとなぜか怖かったです😣泣いたりはしてなかったですけど…今でもなぜかわからないです😵‍💫雰囲気でしょうか?お菓子くれると言ってもなぜか怖かったです。そっと受け取って小さくお礼言って…って感じでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も小さい頃、ひいおばあちゃん怖かったです笑 お顔がシワシワで緊張してた記憶があります😂 娘の泣き方も怖い時の泣き方だったので怖かったのかな?💧

• 8月30日
  • ココ

ココ

そうなんです!おばあちゃんよりおばあちゃんで怖かったです!なんなんでしょう?あの感情😂😢もしかしたら娘さんも同じ気持ちだったんでしょうか…😣複雑ですけど無理させるのも可哀想ですもんね🥺💦

• 8月31日