※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリィ
妊娠・出産

6週5日の受診で胎嚢が小さく、子宮外かもと心配。1回のタイミングで週数の差は不自然。小さい場合、流産の可能性が高い。

6週5日に受診して子宮内に胎嚢が見えました。が、4.2mmの胎嚢のみでした。排卵がズレたとしても小さすぎですよね。6週ではっきり見えず子宮外かもと言われたので、お医者さんは「子宮内で良かったねー」とだけでサイズには触れませんでしたが。
排卵がズレたとしてもタイミングを取ったのが1回だけなのでそこまで週数に差があるとは思えません。
小さい場合流産の可能性が高いですよね。

コメント

高カロリー母乳

うちの子は2人ともずっと小さくて、生理の予定日と実際にお医者さんから言われた予定日は1ヶ月くらい差ができました。
母子手帳も全然もらえず、毎日憂鬱に過ごしていたのを覚えています。

2人ともゆっくりゆっくり大きくなって、無事産まれましたよ。
産まれた後もゆっくりゆっくり成長して、体も発語も知能もゆっくりです。(一応健常児の範囲内です)
元気いっぱい!可愛いです。

母体の体質的に流産しやすいので、流産止めのお薬を処方してもらっていました。安定期に入るまで飲み続けましたよ。
流産が気になるならお医者さんに相談してお薬出してもらうといいかもしれませんね。、

• サリィ

サリィ

そうなんですね。誤差が1ヶ月は結構ありますよね。でも、順調に育ったようで少し安心しました。私の赤ちゃんもゆっくりでもいいから育ってくれるといいです。

• 8月30日
高カロリー母乳

辛い中ご報告ありがとうございます。
私も流産を繰り返したり、不妊だった期間もあるので胸中お察しします…。

生まれる前から親孝行な子だったんですね。
心も体もゆっくり休まれてください😌

♡

お腹の子は6週3日で4.3ミリでした😓

産後だし恐らく排卵がズレたのかなーって言われていて
11週で予定日確定しましたが生理予定日からの出産予定日より早まりました✨

7週6日でも小さいねーって言われてました😖

• サリィ

サリィ

そうなんですね。予定日が早まったということは、7週6日以降、11週までに急に大きくなった感じですか?

• 8月30日
サリィ

お二人の方、ご相談に乗ってくださりありがとうございました。今回は残念ながら流産となりました。お腹の赤ちゃんも、自分できれいに出てきてくれて手術の必要がなくすみました。
またお腹に帰ってくれることを信じて、ゆっくり身体を休めます。