※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんき
子育て・グッズ

3歳の娘に安全な粘土を探しています。口に入れないように気をつけつつ、おすすめや販売場所を知りたいです。

もうすぐ3歳の娘に粘土をやらせてあげたいなと思っています。
妹がまだ小さいのでねんどやスライムなど、口に入れると危ないものはやらせていませんでした。
でもコロナ禍ということもあり、上の娘がもう家だとつまんない〜ってグズグズ…。
友達に聞くと「粘土とか集中してやってくれるよー」とのこと。娘もやりたいってよく言っています。
ただ下の子は今何でもすぐ口に入れてしまう時期…。
床に落ちてる糸くずなど見つけると秒で口に入れます…。
なにからおすすめの粘土とかありますか?
なるべく口にはいれないようにさせますが、もしもの時のことを考えておすすめとかありますか?
またそのおすすめの粘土はどこで売ってますかね?

コメント

小麦粉粘土とかどうですかね?
お子さんが小麦アレルギーでなければですけど、、、。
なんならちょっと勿体無いけど、普通の小麦粉にちょっと水と油入れて練るだけで粘土です✨小麦アレルギーなら米粉でも可です☺️
保育園で1歳児クラスはそれで遊んでました✨

退会ユーザー

それでも生なんで基本は食べない方が良いですけど、、、。
    もったいなければしっかり手を洗った後に小麦粉粘土で遊んで、クッキー焼いても良いかも✨

• 8月30日
  • あやんき

あやんき

そーなんですね!
    うちの下の子小麦アレルギーなんです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    卵、小麦、乳、大豆アレルギーで。
    調べたらお米粘土とかあるみたいなんですけど、使ったことなくてどーなんだろーって思って。

• 8月30日

退会ユーザー

お米粘土も市販のものは色々入ってたりするので、、、すぐ口から出せるように苦い味ついてたりしますが💦
    安全なのは米粉自作粘土ですかね、、、。
    あと、粘土は固まりになるのでお腹の調子というより窒息が注意です😅
    なので、そこを考えるとどれも危ないんですけどね😭

• 8月30日
  • あやんき

あやんき

そうですよね(๑•﹏•)
    口に入れないように気をつけますが、もしものときとおもって(´•ω•̥`)

• 8月30日

退会ユーザー

こんなのだと、万が一食べても安心とは書いてありましたよ✨

• 8月30日
  • あやんき

あやんき

ありがとうございます!
    調べてみます!

• 8月30日
ここ

ボーネルンドのかんてんねんどがオススメです💡
原料は寒天で、口に入れても出すようににがりが使われています😊
ボーネルンドショップや赤ちゃん本舗で売っています!