※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんの昼寝の寝かしつけに悩んでいます。他の赤ちゃんは簡単に寝るのに、自分の子供はなかなか寝付かないことがストレスです。同じような経験をされている方がいらっしゃいますか?

生後7ヶ月

育児も慣れてきたのに
昼寝の寝かしつけにまだ1時間とか
普通にかかります💦
自分が寝かせるのが下手なのかと
凹みます。

おしゃぶりやタオルなど
何も効果なく
毎日奮闘し続けて早7ヶ月


同じ月齢の知人の赤ちゃんが
抱っこでゆらゆら ものの3分で寝かして
わりと雑に下に置いても起きない姿に
唖然としてしまいました。

こちらはまだ背中スイッチも敏感どころか
おろすモーションで起きてしまいます。

こんなことを言っても何も解決しないのは
分かっていますが
中々辛いものです。
かなり大きめの息子、重すぎて腰も死にかけています😂

一日中寝かしつけをしてるような毎日
低月齢ならまだしも、未だに😭
同じような方いらっしゃいますよね?😫

コメント

はじめてのママリ🔰

それはママのテクではなく、子供の個性なので気にしなくていいと思いますよ(笑)
うちの子も抱っこじゃなきゃ寝なかったんですけど、今じゃほっとけば勝手にねてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今だけですもんね🥲
    コメントありがとうございます!

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

うちの子も全然寝てくれません😂
眠そうにしてるのに抱っこしても全然寝なくて、寝かしつけ1時間かかって寝るの30分くらいです😂😂
肩バキバキですけど一緒に頑張りましょー!😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!
    寝てくれても30分なんですよね😂

    まだまだ辛抱ですね。
    お互い頑張りましょう!

    • 8月30日